teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


bikeでゴゴゴ

 投稿者:cbr600rr-movistarメール  投稿日:2009年 8月 3日(月)22時19分29秒
  http://6113.teacup.com/akito/bbs
私のブログです、宜しくおねがいします。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/cao19810102

 
 

(無題)

 投稿者:hiro  投稿日:2007年 4月23日(月)22時21分14秒
  やあ、マリちゃんどうもどうも。
赤のTLは見ますが黄色は見たことないよ。
ネットで探したときも黄色は全国で1台しかなかったし。
ランナーはレッドバロンでしか見ません。しかも5,6店見てやっと1台あるかないかですね。やっぱり外車は点検費高いですか。ドカやBMもほしいですけど考えちゃいますね。
日本車は世界に誇れるバイクを作っているんだからTLの次のバイクも日本車の中から選ぼうかな。
このHPも更新していますが、最近はブログのほうが頻繁に更新しています。この間の宮が瀬ダムと平塚海岸もブログにアップしたよ。
http://white.ap.teacup.com/wgn6978/

http://white.ap.teacup.com/wgn6978/

 

(無題)

 投稿者:mariメール  投稿日:2007年 4月18日(水)18時19分51秒
  真理です。久しぶりにページ見ました。相変わらずランナーには町で遭遇しましぇ~ん;)。個性的とゆうか寂しいとゆうか・・。点検にランナーもってったら、見積もりで超高く代金請求されたので、断っちゃいました。曹に任せるしかないなぁ。あ、最近TLよく見かけるよ!赤とか黄色とかどれもハデなTL。でもマフラー音はどれも靜かだったような。ランナーは高回転になるにつれてシュイーンってだんだん静かになるの。バイクに乗ってる感じがしないんだな;)。曹にはマフラー変えたらって言われるし。珍しいバイクなのか、色んな人から声をかけられます。静かでもこれだけ目立つんだからマフラー変えたら大変なことになりそう・・。  

今更ですが。

 投稿者:Taiki  投稿日:2007年 4月 4日(水)23時07分50秒
  容量アップおめでとうございます。良かったですねぇ~♪
僕もブログばっかり更新してホームページの方はほったらかし
になってますが、有料のページメーカーでも買わない限り、
容量一杯には程遠いと思います(^_^;)トホホ
また井上タイヤのレポート楽しみにしてます~!それではまた

http://silver.ap.teacup.com/taikitlsaddress/

 

容量アップ

 投稿者:HIRO  投稿日:2007年 3月16日(金)02時02分4秒
  ホームページの容量がアップ出来、また更新できるようになりました!
今後もよろしく!
 

新年

 投稿者:HIRO  投稿日:2007年 1月 6日(土)12時35分44秒
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!
 

良いお年を~

 投稿者:Taiki  投稿日:2006年12月31日(日)18時40分4秒
  ヒロさん今年は色々と教えていただきまして、ありがとうございました。
お陰様でマイブログの方もアクセス2000を越える事が出来ました。
来年も素晴らしいシルバーTLライフを送られますように
願っています。お身体に気を付けて良い新年をお迎えください。
それでは失礼いたしますm(_ _)m
 

ソフト買う資金・・

 投稿者:Taiki  投稿日:2006年12月29日(金)19時40分25秒
  ソフト買う資金がありません。
後々には有料ソフトも検討しようと思ってます。
大阪でも雪がちらついてます。
体調を崩されないように、気を付けて良いお年を
お迎え下さい。
 

HPについて

 投稿者:HIRO  投稿日:2006年12月28日(木)12時42分24秒
  ホームページはソフトを使うことによっていろいろなことが出来ます。
いろいろなことをしないならブログで充分ですね。
 

リンクの件ですが。

 投稿者:Taiki  投稿日:2006年12月11日(月)02時04分48秒
  こんばんは。
TLのバナーでブログの方をリンクお願いできますでしょうか?
Mioのページにも出てましたねぇ(^o^)
偶然見つけました。
ブログ1本に絞っちゃうんですか?
 

どうもですぅ

 投稿者:Taiki  投稿日:2006年12月 8日(金)00時35分31秒
  それではブログの方をリンクさせてもらいたいとおもいますので、
よろしくお願いします。(^^)/~~~
それではおやすみなさ~い(-_-)zzZZ
 

わかりました。

 投稿者:Taiki  投稿日:2006年12月 4日(月)02時14分16秒
  解ったんですが、僕の携帯は本体側にカメラが付いてるので、HIROさんの方法では
厳しそうです(T_T)
自分で何か考えてやってみまぁす(^^;)
話変わりますが、僕のページはあちこちに出没して、アドレス貼り付けたり、
相互リンクしてもらったり、人気のアドVも扱ってるからだと思います(*^_^*)
少ない曜日で30位で多い日で60位です。
人気のページだと一日に何百ですから、まだまだかわいいもんです(^^;)
そこまで大きくしたいとは思ってませんけどね。商売するわけでもないですし(^_^)

http://silver.ap.teacup.com/taikitlsaddress/

 

それはですね

 投稿者:HIRO  投稿日:2006年12月 4日(月)01時15分20秒
  タンクバックです。
タンクバックを前後逆にタンクの上において、ファスナー側を前に向けます。
携帯をファスナーで両方から挟み込んで固定します。
携帯の角度がちょうど良くなるようにバックの中身でうまく調整。
問題は、グローブをはめたままだと携帯のボタンが押しずらいこと。
素手でライドした方が楽です。
後は万が一のために携帯ストラップをどこかに固定するものにすることかな。
携帯の機種によってはもっと長く録画出来るものもありますよね。
あまり携帯に気を取られると事故のモトなので気をつけて(~0~)
 

携帯撮影

 投稿者:Taiki  投稿日:2006年12月 3日(日)00時53分55秒
  携帯はどうやって固定したんですか?僕も1度やってみようかな?
小さいけど結構撮れてますよね(^-^)
なんか面白そうです。

http://silver.ap.teacup.com/taikitlsaddress/

 

わかりませ-ん。

 投稿者:HIRO  投稿日:2006年11月24日(金)21時20分39秒
  押して歩いたときに引きずっているような感覚はありません。
このあいだリアを見た時にはかなり減ってきていたので両方とも交換時期に着たんでしょう。フロントの方がちょっと早かっただけ?
正しくは乗り方が変!なのではないでしょうか。コーナーに突っ込んでおっとっとと曲がっているのかなあ。
TLのコーナーの立ち上がりでのドドドドドッが好きなんですがねえ。
 

T.O.Pで

 投稿者:タイキ  投稿日:2006年11月24日(金)18時41分20秒
  前に前輪のタイヤがよく減ると書いてましたが、ブレーキにエア噛んでたりして、
微妙~に引きずってたりしないんですか?フロントから先に無くなるなんて(*_*)
驚きです。
 

お久しぶりです。

 投稿者:タイキ  投稿日:2006年11月15日(水)00時56分12秒
  ブログも作って見ました。カウンターが出るので、張り合いがありますね。
ありがとうございました。シルバーTLライフを楽しみましょう(^o^)

http://silver.ap.teacup.com/taikitlsaddress/

 

タイキさんへ

 投稿者:HIRO  投稿日:2006年10月31日(火)08時51分53秒
  コメントや書き込みなど(同じか)いろいろな方に見てほしいとなれば、
ブログに出した方がいいですよ。
ヤフーのブログなどは見に来る方がほんとに多い!
HP風にするのも簡単だし。
わたくしは、ティーカップのブログにも出していますが(内容はいっしょ)・・・
http://white.ap.teacup.com/wgn6978/
 

URL忘れ

 投稿者:タイキ  投稿日:2006年10月29日(日)23時20分35秒
  URLを書き込むの忘れてました。f^_^;
http://9027.teacup.com/irietaiki/bbsです。よろしくお願いします。
 

ドンツキ

 投稿者:タイキ  投稿日:2006年10月29日(日)23時18分4秒
  そうですね。ロムの設定が最新の物と比べると古いしツインインジェクターでも無いし2輪用インジェクターの駆け出しの為にアクセルのオンオフによるドンツキは気になる所ですね。慣れですけど今は極低速のヘアピンコーナー位ですかね?気になるのは。
タンデムグリップ中古は安いですね!でもTLのシルバー自体が少ないので期待薄ですね(*´Д`)=з色に関係ないパーツならそこそこありそうですけど。
ちなみに掲示板を作ってみました。暇な時にでも覗いてもらえたら光栄です。訪問者が居ない為にブログ状態ですけどね( ̄○ ̄;)
 

トルク変動

 投稿者:HIRO  投稿日:2006年10月28日(土)23時10分2秒
  いわゆるドンツキというやつですかね。
街中では、身体が前後してなかなかつかれますよ。(笑)
嫁さんは腰にくるバイクだと言っています。
この間トライアンフのボンネビルに試乗(タンデムで)したときのスムーズさの違いにびっくりしていました。
加速してからアクセルを戻したときのエンブレが強烈。
加速で後ろに持っていかれ、減速で前のめりに、これの繰り返しですわ。
微妙なクラッチワークを酷使すればスムーズに走ることも出来ますが、ラフなクラッチワークだとかなりのものです。
ツインの大排気量はクラッチワークの練習になるようです。
交差点や峠などでも半クラッチをかなり使います。
このバイクをスムーズに乗りこなせば達人?ですかねえ。
タンデムバーの新品は8千4百円ですか、やっぱりオークションで探しましょう。
現在ヤフオクで1500円で出ていますがレッドカラーですね、残念・・・
気長に出品されるのを待ちましょう。

http://www.k3.dion.ne.jp/~webhiro/

 

値段

 投稿者:タイキ  投稿日:2006年10月28日(土)00時00分37秒
  タンデムバーの値段はスズキ純正のシルバーで8千4百円だったと思います。国内仕様は低中速はすごいトルクなんでしょうね?やっぱりトルク変動で乗りにくいんですかね?私は納車時にフルパワーにしてしまい(^_^;)わからないんです。今思えば失敗です。1台で2度楽しめたのに(`∀´)フルパワーはそんなにトルク変動がキツいと思ったこと無いですねぇ。  

タンデムバー

 投稿者:タイキ  投稿日:2006年10月27日(金)23時36分18秒
  シングルシートは問題無くいけると思いますが、タンデムバーの付いたTLにシングルシートを付けた状態の写真や実車を見たことが無いので、どうなんやろ~と思って悩んだあげくステンで作ってしまった次第です。
荷掛けフックの後ろの付け根の所にちょうどいいネジ切った穴があったもんで(^-^)
 

すごいですね。

 投稿者:HIRO  投稿日:2006年10月27日(金)09時22分6秒
  そうですね、タンデムバーがTLには付くんですね。
考えようかな。シングルシートの脱着には影響はないんでしたっけ。
それにしてもフルパワーはすごいですね。
日本では試すところがないんで残念ですが・・・
私のは、マフラーとバッフルで低速がもりもりになりました。
3000から5000回転ほどでも振り落とされそうなパワーです。
ドカやハーレーに試乗してもパワー不足を感じてしまうようになってしまい、試乗した時に物足りなさを感じてしまうのがたまにきず・・・
TLのトルク変動は乗りにくいですがパワーを感じやすいです。
段付きスクリーンもいいですね。
なるべくお金をかけないようにバイクライフをしてますんで車体は6年落ちの中古、マフラーは傷だらけのバンスで25000円、シングルシートはヤフオクで3000円。
タンデムバーもヤフオクで探してみようかな。
私もシルバーのTLにはすれ違ったことないですね。
TLとであった時は、ピースサインを思わずしてしまいますが(笑)
シルバーにすれ違ったら私かもしれませんのでピースサインをお願いします!
 

初めまして

 投稿者:Taiki  投稿日:2006年10月25日(水)22時56分3秒
  私も99年にシルバーのTLを買いまして、7年になります。国内仕様をフルパワーに変更。ケンツのスリップオン、ゼログラビティ段付きスクリーン、300キロメーター仕様にして乗っています。(参照http://www.eonet.ne.jp/~whirlybird/のBBSページ)(私のホムペではありません)
奥様とタンデムするそうですが、タンデムバーが付いていませんね?スズキに先月まだシルバーのタンデムバーの在庫有りましたよ。ちなみに私は取り寄せたもののSUSで自作してしまいましたが。(^_^;)迷惑な客だ(^_^)
うちの嫁いわくデイトナのタンデムベルトより最高とのこと。
今はさらにゴールドウィンのタンデムシートバッグを狙ってますが。もたれられますしね(~o~)
初めてで色々書いてすみませんでした。自分以外でシルバーのTLとすれ違ったこともなくて嬉しくてついつい。(^^;)又よろしくお願いします。
 

チャイニーズライダー

 投稿者:cbr600rrメール  投稿日:2006年10月23日(月)02時51分14秒
  初心者にはオフロードをおすすめします。何故かというと、車体が高いから重心はもちろん高くなっています。(当たり前だね~~)乗りやすいと思うし、上手く運転できたらもうバイク無敵だと思うよ。(無敵だけど、車体の重さが問題になるし、クッラチのかたさ~~~~これから、よく体を鍛えてね。)  

一番好きなのは

 投稿者:HIRO  投稿日:2006年10月23日(月)01時45分8秒
  もちろん、TL1000Sですよ。
外車もいいですね、モトグッチならルマンかな。
ドゥカティならモンスターS2R、ハーレーはスポーツスター883R、トライアンフならスラクストン。
でもスタイルだけで乗ってみないと分からないです。
今は、いろいろと試乗してみています。きょうも箱根のターンパイクに出かけ、ドゥカティの試乗をしてきました。
免許を取ったら、自分のお金で買える範囲で好きなバイクを選んでね。
中古車なら好きなバイクが買えると思う。
250ccのオフロードなんかもいいと思う。
バイクを運転する技術も学べるしね。
でもさ、人の好きなバイクを聞いても自分の好きなバイクに乗らなければ・・・
乗りたいバイクをがんばって買ってください。
 

バイク

 投稿者:青春野郎  投稿日:2006年10月21日(土)19時56分47秒
  一番好きなバイクは何ですか?
俺は今14何ですけど、最近バイクに興味をもって16には免許取って乗ろうと思ってるのでぜひ教えていただきたいのでお願いします!!!!!
 

車検

 投稿者:cbr600rrメール  投稿日:2006年10月19日(木)05時10分28秒
  モリワキGPマフラーを使用しているcbr600rrは規則の94dbを超えて、車検に通りません。(10000回転で100dbである)
くつかむ。サイレンサーに直径が23mmの水道管を挿し込んで車検に通って解決するかな~
 

日本F1開催!

 投稿者:HIRO  投稿日:2006年10月 6日(金)17時22分24秒
  いよいよ日本グランプリです。
シューマッハは勝てるのでしょうか。
ホンダは、表彰台に上れるのでしょうか。
琢磨は、完走できるのでしょうか。
ホンダ、トヨタが表彰台でブリジストン(フェラーリ)が優勝!
といきたいものです。
来年は、富士スピードウエイになるし、鈴鹿は最後!
今回は、アロンソに静かにしていてもらいたいものです。
がんばれ日本勢!
 

レンタル掲示板
/6