teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


21日お待ちしてます

 投稿者:惣之輔  投稿日:2015年11月 4日(水)10時43分29秒
  11月21日のOBOG会のご参加お待ちしてます。四谷ですよぉ  
 

OBOGの皆さんへ

 投稿者:惣之輔  投稿日:2015年 6月24日(水)22時45分20秒
  11月22日(土)にOBOG会を都内で予定しています。ふるってご参加下さい。
住所が変わった人は連絡下さい。
 

13日からゼミはじめます

 投稿者:惣之輔せんせいより  投稿日:2015年 4月 5日(日)11時49分57秒
  係決めをしますので4年生も参加を  

卒業式

 投稿者:惣之輔  投稿日:2015年 3月20日(金)20時58分0秒
  桜が開花しそうですね。
16時半くらいには大学に行きます。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:惣之輔  投稿日:2015年 1月 7日(水)14時09分6秒
  今年が皆さんにとって良い年になりますように。
年賀状をくださった卒業生のみなさん、ありがとうございます。年末年始に原稿に追われてアドレス帳の更新が滞っており、まだお返事書いていない人もいますが、おいおいお返事しますのでご容赦ください

ゼミ論も絶賛受付中です。メーリングリストで回してね。
 

OBOG会ご参加ありがとうございます

 投稿者:惣之輔  投稿日:2014年11月 2日(日)22時56分11秒
  本日のOBOG会に多数の卒業生の方のご参加を賜り誠にありがとうございました。
今後とも後輩を宜しくご支援くださいませ。
 

OBOG会について

 投稿者:惣之輔  投稿日:2014年 8月17日(日)08時16分42秒
  今年も11月の文化祭期間に大学周辺にて実施の予定です。OBOGの皆様は11月2日を空けておいて下さい。  

コンパお疲れ様

 投稿者:惣之輔せんせいより  投稿日:2014年 6月 6日(金)21時22分32秒
  コンパ係さん、仕切りお疲れでした。
参加のみなさんは気を付けてお帰り下さい。
二次会も一気はだめです。
 

OB会が決まったらここに日にち書いておいて下さい

 投稿者:惣之輔せんせいより  投稿日:2014年 5月25日(日)16時10分14秒
  ここをブックマークレットしてる先輩も多いので日にちが決まりましたら書き込みお願いします。
でも詳しい会場とかは書かないでね。イタ電防止のため(笑)
 

(無題)

 投稿者:福本哲也  投稿日:2014年 5月11日(日)11時14分16秒
  3年OBOG係りの福本哲也です。
宜しくお願いします!
 

はじめまして。

 投稿者:千葉亮介  投稿日:2014年 5月10日(土)22時35分58秒
  はじめまして。
3年、野球兼コンパ係の千葉です。
よろしくお願いします。

つきましては、6月6日にコンパを行う予定ですので、皆様予定を空けておいていただけると幸いです。

詳細が決定し次第随時連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:野澤佳将  投稿日:2014年 5月10日(土)07時04分6秒
  野球兼コンパ係の野澤佳将です。
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:田中  投稿日:2014年 5月10日(土)02時08分6秒
  OBOG係の田中慧介ですよろしくお願いします!  

(無題)

 投稿者:今長実可子  投稿日:2014年 5月 9日(金)23時40分53秒
  3年合宿係の今長です。
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:平栗真奈  投稿日:2014年 5月 9日(金)23時18分9秒
  合宿係の平栗です。
よろしくお願いします!
 

(無題)

 投稿者:原田  投稿日:2014年 5月 9日(金)23時12分30秒
  合宿係の3年原田若奈です!
これからよろしくお願いします!
 

(無題)

 投稿者:川口友也  投稿日:2014年 5月 9日(金)23時03分8秒
  OBOG 会担当3年の川口友也です!!
よろしくお願いします!!
 

新規投稿

 投稿者:須永  投稿日:2014年 5月 9日(金)21時27分55秒
  3年副ゼミ長の須永です。
よろしくお願いします。
 

よろしくお願いします。

 投稿者:秋元 幸菜  投稿日:2014年 5月 9日(金)20時42分30秒
  OB・OG会担当の3年秋元幸菜です。
よろしくお願いします!
 

はじめまして!

 投稿者:高橋杏奈  投稿日:2014年 5月 9日(金)09時17分56秒
  今年ゼミ長をつとめさせていただきます、3年の高橋です。

先輩から掲示板を聞いて、たどり着いたのでコメントさせていただきました。

これから社会人になっても、労働法の知識を活かせるように積極的にを学ぶこと、且つ、ゼミ長として活動をスムーズに進められるように努力します!
よろしくお願いします!
 

コンパですが

 投稿者:惣之輔  投稿日:2014年 4月22日(火)09時23分18秒
  新コンパ隊長の千葉君にメールもらったんだが、迷惑メールと間違って消してしまったm(__)m
またメールください。6月以降の日程は今晩判明するから。
 

2014年度の新歓コンパについて

 投稿者:藤本 直樹  投稿日:2014年 4月 5日(土)23時29分44秒
  今年度もよろしくお願い致します。
新歓コンパについてですが、昨年度と同じように新しいコンパ係に企画していただこうと考えております。
 

新年度

 投稿者:惣之輔  投稿日:2014年 4月 3日(木)11時11分54秒
  新年度は授業開始が8日なので初回ゼミは14日になります。
新歓コンパはやらないのかしら?

内々定でたら連絡下さい。ゼミ生に内緒の場合にはその旨も書いてね。
 

卒業おめでとう

 投稿者:惣之輔  投稿日:2014年 3月31日(月)09時51分23秒
  本日でいよいよご卒業ですね。元気にご活躍ください。卒業してもここを見てて下さると嬉しいな。
ここで出張予定をつぶやいてるから、声をかけてください。またね(笑)
123だあ~
 

卒業おめでとう?

 投稿者:惣之輔  投稿日:2014年 2月28日(金)20時53分34秒
  卒業、進級の発表あったら連絡してね  

雪でしたね

 投稿者:惣之輔  投稿日:2014年 2月15日(土)14時44分16秒
  二週続きで大雪でしたね。就活生は大変でしたね。
OB訪問したら報告してね。御礼を言わないといけないからね。

 

2月1日は大学行く

 投稿者:惣之輔  投稿日:2014年 1月22日(水)22時22分31秒
  就活で御用があればメールください。ただし15時からは会議があります。  

今日は大学行きます

 投稿者:惣之輔  投稿日:2014年 1月 8日(水)09時46分26秒
  寒いね。
昼頃に大学行きます。
就活のご相談あるひとはニフティにメールください。
 

あけおめ

 投稿者:惣之輔  投稿日:2014年 1月 4日(土)21時44分58秒
  あけましておめでとうございます。年賀状、メールくれたひともありがとさんね。
みなさんにとって飛躍の年になりますように
 

就活解禁ですねぇ

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年12月 1日(日)16時53分41秒
  わかりやすい話の伝え方をテレビでやってた。
頭文字をとってテンプレップの法則って名付けたらしい。この通りに簡潔に話せば伝わりやすいとのこと。
ゼミの発表とか、面接とかで使えるところもあるかもね。
①話のテーマ(Theme):?テーマを冒頭で伝える。「これから〇〇について話をします」
②言いたいことの数(Number):?「お伝えしたいことは〇個あります」
③要点(Point):?言いたいことのポイント・要点を伝える。「結論から言いますと、お伝えしたいのは××ということです。」
④理由(Reason):?伝えた「結論」が正しいと言える理由を伝える。「③の理由は〇〇です」
⑤具体的な話(Example):?④結論を補足する具体例を示す。「たとえば、こういうことがありました。)」
⑥要点・まとめ(Point):?最後に「要点」を繰り返す。
 

不正競争防止法はね

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年11月10日(日)15時42分38秒
  経済産業省の不正競争防止法のサイトが情報が多いよ  

ご参加ありがとうございます。

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年11月 5日(火)16時57分45秒
  OBOG会に多数のご参加ありがとうございました。  

明日お目にかかれるのを楽しみにしてます

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年11月 1日(金)12時04分4秒
  明日は1730から四谷で開催します。お誘い合わせてご参加下さい。  

OB会へ多数のご参加表明ありがとうございます

 投稿者:先生  投稿日:2013年10月20日(日)16時19分33秒
  来月2日に迫りました会合への多数のご参加表明ありがとうございます。ドタキャンは困るけど急遽都合がついて行けるっていう人は係までご連絡ください。
皆様にお目にかかれるのを楽しみにしてますよ
 

志願者数20でした

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年10月18日(金)16時07分20秒
  面接は22時くらいまでかかると思われます。月曜に志願票もらってくるから、ゼミ長達でそれを見て面接のタイムスケジュールを組んで、志願者に連絡してくださいね。サクサクやらないと午前様になるよ。  

OB会のご案内を発送しました

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年 9月29日(日)19時03分15秒
  卒業生で案内がまだ届いていない方は御一報下さい。  

ゼミ長 サンキュー

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年 9月29日(日)19時00分41秒
  明日からたくさんオープンゼミに来るかもね。名前書いておいてもらってください。出入り自由だからレジュメは多めに用意しませう。
5日は出張先から17時半から18時の間くらいに行きます。
 

(無題)

 投稿者:上原  投稿日:2013年 9月25日(水)10時56分21秒
  名前とクラスは書いてもらいました。
 

レジュメご苦労様

 投稿者:先生  投稿日:2013年 9月25日(水)08時57分3秒
  テキストの該当箇所は使うコピーしてオープン参加者に配布して下さい。
こないだ来た二人は名前聞いてるの?ゼミ長
 

ゼミ面接の日時決まりました

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年 9月16日(月)10時50分51秒
  10/23 6・7限
F405・F407
全員集合で
 

業務連絡

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年 9月13日(金)18時39分50秒
  10月5日のゼミ説明会の教室はBT608です。
ゼミ案内のチラシに入れておくとよいのでは?

面接は希望日を10月23日水曜日を第一希望、22日火曜日を第二希望で出してありますので、決まり次第連絡します。
 

しくしく(;_;)

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年 8月23日(金)18時25分5秒
  ゼミ長からもOB係からもレスポンスがない。合宿のこともどうなってるかワカラヘン。しくしく(/_;) w  

OB係さん よろしく

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年 8月21日(水)17時45分10秒
  今月中にはスケジュールを確定して、案内状の案を私に送って下さい。合宿までには発送したいね。  

就活体験記

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年 8月16日(金)14時00分7秒
  4年から就活体験記がぼちぼちでてきてます。基本的に合宿で配布でよろしく。合宿行けない人は合宿参加者に頼むかメーリングリストで回して。
あと昨年度の冬のゼミ論もお待ちしてますよ、該当者。これも合宿で発表して下さい。
 

テストお疲れさま

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年 8月 6日(火)15時02分8秒
  試験お疲れさま(試験受けられなかった人は証明書類を持参して今日明日に大学で手続きを。追試は明後日らしい。病気の場合は診断書を。就活理由の場合は説明会はアウトで面接ならセーフって(^^;)
ゼミ論〆切まで約1ヶ月ですが頑張って書き上げましょう。
 

8日まで大学に夜行く

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年 8月 2日(金)15時38分45秒
  通信のスクーリングで8日まで毎晩行きます。ゼミ論などの相談があればメールください。ただし日曜を除く。あと月曜で図書館が工事に入るから資料は早く借りておくかコピーしといたほうがよいよ。  

ゼミ案内

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年 8月 1日(木)15時51分57秒
  ゼミ生が作るゼミ案内の〆切は20日だそうですが、9から19日までは一斉休業らしいからそれまでに出して。ゼミ長を中心によろしく。試験終わったらホームページの改訂もしといて。
10月5日のゼミ説明会は終わり頃でないと行けないんで、4年が先生代わりによろしくお願いします。
 

打ち上げってあるの?

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年 8月 1日(木)13時22分37秒
  前期打ち上げってあるのかなあ?  

インターンシップ

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年 7月27日(土)10時19分7秒
  いまは試験どまんなかでしょうが、ボチボチと秋インターンシップの募集が増えてきているのでチェックした方がいいよ。  

合宿参加は義務です

 投稿者:惣之輔  投稿日:2013年 7月25日(木)15時33分22秒
  就活.部活といったやむを得ない事情によらずに合宿不参加は許容されません。ムカッムカッムカッ上記による場合も事前に申し出をし、期日までに課題を出した場合に限り許容します。
出欠集計で欠席をポチった人がいますが、念のため。
また4年で昨年度のゼミ論を未提出のもので就活終了者は早く出して下さい。
 

レンタル掲示板
/33