teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:2、3年ぐらい前に入ってた者です。  投稿日:2013年 2月 5日(火)09時09分24秒
返信・引用
  もう練習や試合など、活動はしてないんですか!?  
 

(無題)

 投稿者:鷲宮高校ラグビー部OB  投稿日:2012年11月21日(水)18時14分32秒
返信・引用
  最近更新がありませんが、活動中止してしまったのでしょうか?  

みなさん元気ですか?

 投稿者:Mr.ラグビー  投稿日:2008年12月29日(月)00時50分54秒
返信・引用
  今年は何勝何敗ですか?それよりも、もっとみんなとラグビー楽しみたかったです。勝ち負けも大事だけど、その前に、ラグビーボールで遊ぶ、楽しむ感覚を忘れてませんでしたか? 弱いチームだけど、みんなとラグビーやりたい。来年は1回でも多く、みんなと遊びたい…。  

お疲れ様でした!

 投稿者:一応大人  投稿日:2008年10月27日(月)00時18分43秒
返信・引用
  皆さんたいへんお疲れ様でした。3戦全敗でしたが一生懸命やった結果です。ここからどうするかが勝負だと思います。「やっぱり強い学校でやってた奴らにはかなわない」とか、「ちゃんと練習やってるチームは違う」って感じるのは大いに結構です。だって現実ですから・・。そこでそのまま何の努力もしないでこれからも弱いイーグルスのまま負け続けるのか、「じゃあどうすれば50点差、70点差をつけられたチームに勝てるようになるのか」と真剣に考えて実行に移すのかでは雲泥の差ですよ!
努力したからって次のシーズンには勝てるというほど甘いものじゃありません、また大差で全敗するかもしれません。だからといって「次の1歩」を踏み出さなければ何も変わりません!

だから、シーズンが終わったここからが勝負なんです!!


PS  ノーサイド後に相手チームをキャプテン自ら非難しちゃう(噛み噛みだったけど)ようなチームとはもう2度と試合したくないですね!
よっぽど自分が立派なんだと思い込んでるなんて勘違いも甚だしいよね、ラグビーが優れていても(それもBリーグではちょっと目立つぐらい)、あの場であういう事を言ってるようじゃまだまだガキだわな(苦笑)
イーグルスのみんなは試合が終わったら相手をリスペクトできる紳士になりましょう!
 

(無題)

 投稿者:Mr.ラグビー  投稿日:2008年10月21日(火)21時12分46秒
返信・引用
  チームできて16年。山あり谷あり…。発足数年後には練習参加が2人の時も…。どうにか15人集め、試合。ハーフタイムにはプレーヤーが水をくみ、みんなに…。倒れた奴がいれば、やかんを取りに行き、そいつのもとへ。途中で水をくみに行く人もいないため、試合後に飲む水もその場にはないときも…。夏は、水がぬるま湯に…。解散の話まででてきた時期もあったが、今の中心メンバーの参加により、10年たって、Cリーグだが、ようやく初優勝!そして5年後の今、また低迷…。順調な時ばかりじゃない。今は耐える時です。レッドイーグルスを愛してる人が、1人でもいる限り、必ず道は開けます。その輪を広げ、ネグさんの言うように、日曜日が来るのが楽しみになるようになっていきたいですね。

あなたがラグビーする場所は、いつでもここにあります。
 

お疲れさまでした。

 投稿者:ネグ  投稿日:2008年10月19日(日)21時25分31秒
返信・引用
  みなさん、お疲れさまでした。今日の試合に関しては正直あまりありません。それよりもイーグルスというチームのことを本気で考えられる人をどうやって増やそうか、楽しい場所にするにはどうしたら良いか、若いやつらを巻き込んで定着してもらうにはどうするべきか、毎週日曜が来るのを楽しみ!と思える環境づくりを考えたいと思いました。来週で今シーズン終わり。試合を終えた時に、すっきりした気分でいれるように、自分の出来ること、やるべきことをしっかりやって今シーズンを締めくくりたいです。  

(無題)

 投稿者:ぽぽぽ_  投稿日:2008年10月15日(水)10時17分39秒
返信・引用
  試合をしていく中で今チームにあるいいところ、まだ足りないところを感じたな。
僅差(実力的に)だからこそいろいろ学べました
向こうのFWはセンター裏に残ってきましたね。

BKがシャローに詰た間をポーンと抜かれるシーンがあった気がした。
ただ全体的にタックルも入ってたし良かった気がします。
人数が足りない時の、シャロウなのかズレなのかの
DFの修正はしていかないとと感じた。


FWはすごい頑張ってたし、前へ前へすごいよかった!!
フォローUPをもっとしよう。
それからSETのサインをもっと考えていきましょう!
ゴール前PK時のサインとかの必勝サイン☆
・・・サインには頼ってはいけませんが☆
行き詰った時の最後の詰めっていう。

後は
リップの強さ?
モール内でボールを落とさない。
これだけですね。

-------------------------
ラグビーはチェスにコンタクトが加わったスポーツだ。
インテリジェントが必要で、強くなければならない!
             by J・K
------------------------------


次は勝つ!!!!!!!!!

勝つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

(無題)

 投稿者:H・K  投稿日:2008年10月15日(水)00時25分22秒
返信・引用
  一つの判断ミスからチームの輪をみだしてしまった気がする。いい勉強させてもらいました。次の試合はチームの為、出来るプレーをしっかりやるぞーー。  

(無題)

 投稿者:ネグ  投稿日:2008年10月13日(月)21時34分48秒
返信・引用
  昨日試合は敵陣に攻めこんでいながらトライまでいけなかった。縦にいくが二人目、三人目がいない。そして後半、体力と気力が尽き負けた。ラックになったあと、相手のバックスに対してディフェンスが足りないことが多い。捨てるラックを見極めて横一列にならないと。勝ちたいと思うやつが何人いるか、勝負をあきらめるやつが何人いるか。勝ちたい。  

悔しい

 投稿者:代表  投稿日:2008年10月13日(月)21時24分54秒
返信・引用
  前半0-0で折り返したのに、後半6トライってなんだよ(怒)自分も人の事言ってる場合ではないが、体力不足?相手のほうが平均年齢は上のはず、なぜそれで走れない?勝ちたい気持ち?相手のほうが上?こっちだって負けたくなかったんじゃ?じゃあなぜ負けた?
チームが一つになってないんじゃないか?勝ちたい気持ちに個人差があるんじゃないか?くさいセリフかもしれないが、one for all all for oneの気持ちが足りないんじゃないか?味方のミスは自分のミス、自分のミスはチームのミス。思いやりの心がなければチームとして成立しない、一人でラグビーは出来ない。もっとチームが一つに、仲間が一つにならなければ、どんなチームにだって勝てないはず。次も試合は続く、次はチームが一つになることを期待したい。
 

レンタル掲示板
/7