teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


現状

 投稿者:おいかわ  投稿日:2012年 6月24日(日)14時06分56秒
編集済
  参加:猫、屍、kir、俺、大沢、漫画魂、水瀬
不明:げろ、とうふ
不参加:Renge、こんぺいとう、ゆずきち、F、九条、とよ、うさじる、緑風、kuro、is

不明が多くて状況が判然としないので早めの連絡をよろ。

漫画のほうもよろしくお願いしたい。
 
 

あと

 投稿者:おいかわ  投稿日:2012年 6月10日(日)23時49分27秒
  あと、前回福島合宿の写真を見返したりしてたんだけど、思い出すにやっぱアレ最高に楽しかったわ。
是非ねー、集まりたいねー。

せっかくだから当時の写真をどこかで共有したいんだけどね。まあ大した量でもないけど。
 

月曜前日

 投稿者:おいかわ  投稿日:2012年 6月10日(日)23時45分49秒
  ごめん返事遅くなったけど、送り先はあとでメールで送ります。
第9地区はなんか評判いいねえ。クリーチャーが出てくる系の映画はあんま得意じゃないけど。

原稿作成、みんなどうかな!?俺はあんまり進んでないけど・・・。
やりかけのゲームが終わったんでそろそろ本気出していきたい・・・!

あと出欠状況いくつか判明した分。
ゆずきちことKは鬼忙しくて無理っぽい。
九条ことTもなんか忙しいんだって。
そう考えると時間がそれなりにある俺は恵まれているんだなあ。

ま、いつまでも忙しいわけではないと思うので、その辺の関東勢ともいずれ時間をつくりたいところ。
まだ連絡がないやつらはどうなのかな。つーかちゃんとメール届いてるのかな。そろそろまた連絡をするつもりだ!
 

質問ついでに書き込ませていただきます

 投稿者:漫画魂  投稿日:2012年 6月 7日(木)20時34分10秒
  どうも、原稿絶賛停滞中ですorz
それで早速質問なんですが、原稿の送付先はどのようになってますでしょうか?

ついでに話題にのってみます
最近映画みてないなあ・・・
1,2ヶ月前にレンタルでインディージョーンズとガメラの1,2作目
映画館で見た一番最近は多分1年以上前の「特攻野郎Aチーム」
少々詰め込み過ぎの感はあれど、B級らしいバカバカしさと爽快感はありました

もう一つ、その前に映画館で見て、現在の個人的ベスト10に入りそうな映画が
「第9地区」
なんだかんだでマニア受けな部分もあるけど、“巧い”映画だなという印象
 

6月

 投稿者:おいかわ  投稿日:2012年 6月 4日(月)23時08分16秒
編集済
  YES!俺です!
というわけでね、6月になりました。とりあえず現在の出馬状況。

強いられ勢:猫、屍、kir
多分参加予定:大沢、緑風、漫画魂
未定、検討中:とうふ、kuro
不明:Renge、is、げろ、こんぺいとう、ゆずきち、F、九条、水瀬
見送り:とよ、うさじる
 

近況とか

 投稿者:おいかわ  投稿日:2012年 5月27日(日)04時30分36秒
  おう俺だ。

今のところ動きはあんまりないけれど、とりあえず宿は決まりそうよ。
仙石原エルストという箱根付近のところ。
http://www16.ocn.ne.jp/~erst/
写真とか間取りをみる限り、ペンションシュプールっぽいんだよねえ…。

基本的には、川渡の自主自律精神を尊重して、自活となります。
なんでもセルフでやったほうが性格でて面白いんでね。
こんや、12時、誰かが…。
まあ我々が集まって面白くならないわけがないので、集まれるとよいなあ。

あとはまあ、せっかくなので日記を書きます。
こないだいくつか映画を観た。
アガサ・クリスティ原作、ビリー・ワイルダー監督、情婦。法廷もの。
モノクロの古い映画だけど、グイグイ観させられる。
手堅い仕事というか、起承転結を異様に高いレベルでこなしてるというか。

テリー・ギリアム監督、12モンキーズ。
一般受けしなさそうなカルト寄りのSF?
布石の撒き方というか、グチャグチャでカオスに見えてしっかりまとめられた意味のある構成がすげえ。
学生時代にも観たのをまた観たけど、感じ方がまた変わってて、映画ってのはそういうのが面白いね。

クレしんアッパレ戦国。
また観る。何度目だ。
開始5分でいろいろ記憶がよみがえって半泣き。

テルマエ・ロマエ
後半になるにつれ上戸彩が邪魔くせー。いろっぺーけど。
でも普通に面白い。
 

H24漫研合宿について(H24.5.15)

 投稿者:おいかわ  投稿日:2012年 5月16日(水)00時01分25秒
  日時:7月14(土)~15日(日)(+16日?)
場所:神奈川県近辺
趣旨:
川渡リスペクトということで、ラフに騒げそうなところで宿をとり、だらだらとくっちゃべろうじゃないかという企画。

大きな流れ(あくまで現時点での希望):
14日・・・昼頃東京周辺で合流?
      川崎市の藤子不二雄ミュージアムに行きたい(希望)
      電車か車で箱根方面へ移動
      コテージ的なところをとって川渡的にだらだらと夜を過ごす
15日・・・みんなでどっかいってわいわいしたり飯食ったりする
      夕方頃に一旦解散、あとはめいめいに
都合により途中参加、離脱などは適宜。

出欠報告:とりあえずの締切・・・5月31日(木)
予定についてこの時点で判断できない場合、いつ頃わかるかについて教えてください。

費用:未定。宿代、交通費、飯代など。リーズナブルを目指す。

要検討事項:
宿。箱根あたりで高くないコテージを検討中。
行き先。募集中。工場見学、廃墟、飯屋、ズーラシア…
その他意見あれば。つまりは調整ってことで。
なお、出欠状況によって予定は大きく変わりうること。

いくつかのプランをもらったけれど、前回が東北の福島だったので、今回は関東近辺とさせてもらった。
みんなそれぞれの道を歩んだりしてて集まる機会はどんどん減っていくと思うけど、だからこそ今!っていう気持ちもあるので、よろしくお願いしたい。
 

漫研コピー本について

 投稿者:おいかわ  投稿日:2012年 5月15日(火)23時22分15秒
  おととしの福島合宿で戯れにつくった「ユルデラ」に引き続き、今回も作っていきたい。

基本、全員に何かしら描いてもらいたい!1ページでもいいので!

オリジナルでも、2次創作でも、日記漫画でも、仕事の話でも、子育て奮闘漫画でも、3次の嫁日記でも、2次の嫁日記でも、イラストレーションでも、落書きでも、写真でも、てゆーかもうテキストでもなんでもよいので、とにかくなにかしら創作してもらいたい!
俺が責任を持ってコンビニコピーでもって一冊の本にまとめて皆に配布したいと思う。

【募集要綱】
規格:A4、モノクロ、おおむね1~4ページ程度で
   紙又はデータ(JpegやPDFなど)
   コメント等ある場合は直接記載するか別途添付のこと
送付方法:紙媒体の場合は郵送(原本または複製したもの)、データの場合はアップローダまたはメール添付等
テーマ等:基本的には自由
締切:7月1日(日)
配布場所:合宿当日配布、または各戸郵送
その他:表紙、背表紙について誰かにオファー予定
 

保守

 投稿者:おいかわ  投稿日:2011年 2月19日(土)14時52分52秒
  みんなmixiとかツイッターに移ったからここもあんまり使わなくなったな。
とりあえず残してはおく。
何か思い出したときに。
 

てこ入れが必要なのか

 投稿者:おいかわ  投稿日:2010年11月23日(火)23時22分17秒
  やっべ保守保守。
ツイッタとかと役割がモロかぶりだから難しいなここも。
PCからだと確認パスワード打たされるのがめんどくさい。
 

レンタル掲示板
/82