teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:29/1184 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ガラケーとスマートフォンの二つ持ち

 投稿者:わくちゃん  投稿日:2013年 5月 9日(木)21時27分0秒
  通報 返信・引用 編集済
  昨年秋、ガラケー(普通の携帯電話機をこう呼ぶらしい)からスマートフォンに切り替えました。
切り替え理由は、①gmailが読めなくなった、②googleの乗換時刻検索が使えなくなったことにあります。パソコン宛メールは全てgmailに転送し、gmail上で読んでいました。
上の①と②はgoogleのAndroid(アンドロイド)スマートフォンを普及するための戦略だったのでしょうが、とても不便を感じるようになりました。

スマートフォンに切り替えての不便は、①電池の持ちが非常に悪い、②大きく重く時計代わりの持ち歩きがしにくくなりました。
便利さはGPSで地形図が読めるなど、便利なアプリが多いことなど多数あり云うまでもありません。

4月に海外旅行した時に、スマートフォンに差してあるSIMを昔のガラケーに差し直してみました。時計代わりは勿論、電話だけの利用においても便利でした。スマートフォンも一緒に持参し、ホテルや空港でのWifi利用でgmailのチェックなどに利用しました。
この二つ持ちが大変便利だと知りました。

で、スマートフォン用に通信料が安価な通信システムを契約しSIMが今日届きました。DOCOMOのSIMはガラケーに差し、新しく来たSIMをスマートフォンに差し、両者の利点をそれぞれ生かすことにしました。
スマートフォンはアプリを利用しインターネット専用(gmailも含む)。ガラケーは通話とiモードメールの利用と使いわけします。Totalの通信料をコレまで以下に抑えることも当然。


 
 
》記事一覧表示

新着順:29/1184 《前のページ | 次のページ》
/1184