teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


春です~

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 3月 6日(土)12時42分7秒
  例年ですと「こぶしの里」は雪で「風来坊」へは3月末頃でないと行けませんが、今年は、3月1日に早くもまったく雪は無く、ふきのとうが芽を出していました。
恩原スキー場は正月に何とかスキーの出来る位の積雪があり、その後は、土日の前に少し降り、その繰り返しで2月中旬まで何とかスキーが出来ました。今は、スキー場にも雪はまったくありません。家の雪かきは2回位したかな?とても楽でした。
昨年は今頃、家の周りで積雪65cmありました。こちらの人々は彼岸過ぎても7雪と言いますので、どうなるかわからないけれど春の訪れが早いようです。
5月の連休に向け、来訪者に喜んでもらえるよう準備します。遊びに来てね!
 
 

寒そう。。。

 投稿者:恭・晋のパパ  投稿日:2009年12月24日(木)12時41分30秒
  ご無沙汰しております。
ライブカメラ見ましたよ。
すっかり雪化粧の恩原湖は、寒そうですね。
スキー場も遠くに見えますが、正月も雪があるといいなぁ~。

晋は今日もサッカーに出かけました。
最近は、部活の他に近くのクラブチームにも通ってサッカー三昧です。
スパイクは特価品でも5000円くらいするのですが、この前は3日で穴が空きました。
なんと恐ろしい事でしょう。
この不景気な折に。。。。。。

恭は、24・25日と大学の授業を受けに行きます。
最近は入学もしていないのに授業を受けたり、宿題があるのですねぇ。
彼はすっかりサッカーを忘れて、毎日寝て・ゲームして・食べて・ゲームして・遊びに行って・又食べて。 そんな毎日です。

29日の夜にこぶしへ帰ります。
超多忙な年末を過ごしているパパの、唯一の楽しみです。
こぶしでお会いするのを、楽しみにしております。

でわでわ。
 

スキー場開き

 投稿者:管理者  投稿日:2009年12月22日(火)12時04分23秒
  12月23日は恩原スキー場開きです。
20日から寒気に見舞われ、21日朝には35cm、昼過ぎまで降り続き45cmの積雪になりました。
22日、23日は晴れの予報なので、良いスキー場開きができるでしょう。後は、正月休みに積雪がどれだけあるかでスキー場の今シーズン稼ぎが決まるのです。
家の周りは今年初めての雪かきをしました。毎度のことながらこの大量の雪を何かエネルギーに換えれないかなぁ~と思いながら
正月にこちらに来る人は雪情報を良く見て、気をつけて来て下さい。
鏡野町ホームページ http://www.town.kagamino.lg.jp/onbarako/ のライブカメラなどで
 

師走

 投稿者:管理者  投稿日:2009年12月 5日(土)10時58分45秒
  1年が早く過ぎ去っていきますね~
まだ紅葉の11月2日に初雪が降り、10cm程の積雪がありました。
こぶしの里、入口の栗の木の枝が雪の重みで折れました。その他、周りの木も何本か折れています。
今は積雪もなく、木の葉も落ちてすっかり寒い冬になりました。
今年は雪が降るのでしょうか?正月はスキーが出来ると良いのですが!
こちらは、皆元気ににやつています。では、正月に逢えるといいね!
 

ご無沙汰でした

 投稿者:ken8じーじー  投稿日:2009年 8月 5日(水)14時43分25秒
  永すぎた梅雨がヤット明けたら猛暑に見舞われて、この時期にしてやたらとこぶしの里がコイシイこのごろです。大変ご無沙汰しています、皆さん変わり無く元気に過ごされておいでと確信しています、当方に於きましてもお蔭様にて皆それぞれに元気です。
管理人さん天気のウットウシイ中山小屋の周りの草刈大変でしたね。
恭晋パパママ最近書き込みが無いので少し気にはしてますが元気だよね
盆には田舎に行きますか、小生も行きます向こうで会おうな毎度面倒かけます。
管理人さんKen8ggは8/11ごろに行きますのでヨロシク。以上
 

お盆が近づきました

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 7月31日(金)17時59分42秒
  今年は梅雨がなかなか明けませんね…
こぶしの里も雨続きで皆さんの来てくれる受け入れ準備が出来ていません。周辺の草刈だけは何とか終わりましたが、他はまだまだです。
管理者も高齢となり、思うように体が動きませんので遊びに来てくれた皆でよろしく頼みます。今のところ予約はありませんがお盆には例年通りの人が来てくれる予定です。
皆さんのお越しをお待ちしています。
 

(無題)

 投稿者:恭・晋の母  投稿日:2009年 6月 2日(火)18時23分47秒
  こんにちは、こちらは暑くなって来ました。
豚インフルエンザも落ち着いたのか、ようやく普通の生活に戻って来ました。
サッカーも、学校も、仕事も・・・大変な影響を受けました。
我が家の息子達もしばらく自宅待機でお休みでしたが
我慢できず、出掛けたりしてました。

今日は6月2日、おばあちゃんお誕生日おめでとう。
いつも元気で本当に頑張っていますね。
いつまでも元気でいてくださいね。
血圧だけが心配ですので気をつけてください。

晋も中学生になり部活をして帰るのは19:00ごろです。
大きくなったなあ・・・と、思います。
初めての中間テストも終わり、失敗したあと言ってると、
「それは先にするんやろお」と兄ちゃんに言われ・・・
月末にまたある期末に期待します。
と、兄ちゃんも中間です。
見本を・・・よろしく~
でも、
なんだかブログを始めたらしく、
携帯で頑張ってやってます。
勉強してよ~
そんな母です。
パパは昨日誕生日で、だんだんおなかが大きくなります。
体に気をつけてくださいね。
そんな我が家です。
これから私はバレーです。
頑張ってきます。
ではでは。みなさんお盆に会いましょう。
 

今回のG.W

 投稿者:晋恭の母  投稿日:2009年 5月 6日(水)15時03分28秒
  こんにちは、今回は5/2の晋の試合が終了しそのまま田舎へ向かいました。15:30出発できっと渋滞と覚悟してでしたが、びっくりするぐらい少なくすんなり帰れました。じいちゃん、ばあちゃんとそう・こは家族とみんなで10人の賑やかに楽しいG.Wでした。山小屋には、けんおじさんとそう家族が泊まり、大阪から原チャで12時間かけてゆうが友達3人と来ました。若いなあ^^、よしみ大家族も賑やかに勢ぞろい来たし・・・だいにそっくりのゆう・こう兄弟(だっこしたら寝たよ,かわいかったあ)、少しお兄ちゃんになってたけい・おてんば姫なな、なぜか九州ナンバーで登場のふみ夫婦にうちのパパは誰??じゅんおじさん突然来て昼寝用ベットをけんおじさんと製作したらなぜか子供達は、テーブルにして食事してた。孫達が絵を描いて参加してました。てるおじさんは、たんぼを少しすると頑張って仕事してました。みさおばちゃんは、法事の後こちらに残ると、とも家族を見送りました。大がお父さんより背が高くなってました。賑やかだった田舎も後は、けんおじさんとうちの家族だけで・・・またお盆にみんな楽しく集まりましょう。それまで体に気をつけて、お元気で。私も仕事、主婦生活に戻ります。皆さんお世話になりました。有難う。  

今年は行けるのかなぁ?

 投稿者:恭・晋のパパ  投稿日:2009年 4月29日(水)08時06分5秒
  本当にお久し振りです。
2ヶ月ぶりでしょうか。。。。。。。

晋は中学に進学。
恭は高3になり、将来を考える時期に入りました。

相変わらず、サッカー・サッカーの毎日は変わりません。

晋が毎日サッカーの練習をする空き地があります。
そこには恭の友達の家の壁があって、勝手に ボンボン ボールを蹴っています。

先週の日曜日、ついにその家のお父さんが、1人ボールを蹴る晋の前にやって来ました。

晋は、
「ヤバイ」と思った事でしょう。

そのお父さんは晋に、
 「サッカーの練習か?頑張ってるな。
   キーパーを書いてやろうか?  ここは何をしてもええ家なんや。」と。。。。。

私が後から行った時には、
  緑に塗られた壁の中に、
    「白いスプレーで描かれた身長2m程のキーパー」
                       が立っていました。

みずりーの父ちゃん「有難う」

その空き地の横は、いま「タラの芽」が全盛です。
1時間ほどで袋一杯取れるタラの芽は、私達の貴重な食料源と化してます。

GW間近、今年はそちらに行けるのでしょうか?
  それを、子供達と神様に祈る事しか出来ない パパなのです。。。。。。
 

春が来た

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 4月 2日(木)15時22分53秒
  やっと雪が解けて、こぶしの里にも春が訪れました。
今年のこぶしの里、第1号訪問者は理恵達8人が3月27日訪れました。
この日は3日前までは良い天気で雪もすっかりなくなりましたが前日には寒波が訪れ10cmの積雪でした。でも、この人達は元気にやって来ました。ハガマでご飯をたき焼肉で昼食をし、あまりの寒さに早めに帰って行きました。
それから31日までは暖かな日が続きましたが4月1日には又、15cmの積雪です。山はすっかり冬です。津山の鶴山公園の桜は三分咲きだそうですが、こちらはまだ冬?
でも、土手には「ふきのとう」が木々の芽も大きく膨らんでいます。春はきました。!
今年も皆さんのお越しを楽しみにしています。
説叔母ちゃんは3月20日退院しました。壽おっちゃんは透析にならないように食事療養に頑張っています。石越の幸姉が3月30日に心臓ペースメーカーを挿入の為、入院したそうです。
 

レンタル掲示板
/12