teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


予定

 投稿者:船長  投稿日:2015年 5月29日(金)06時03分37秒
返信・引用 編集済
  5月30日(土)出港8時位 中深海予定 燃料費@8000円

はっちゃん、えいちゃん、後1名
 
 

Re: お元気ですか??

 投稿者:船長  投稿日:2015年 5月27日(水)21時03分22秒
返信・引用
  > No.232[元記事へ]

CHAPPYさんへのお返事です。

ご無沙汰してます。

私も中々出れませんね~(^^;)
 

お元気ですか??

 投稿者:CHAPPY  投稿日:2015年 5月20日(水)14時30分57秒
返信・引用
  最近 伊勢湾が御無沙汰に なっちゃいました。

ときどき 福江港より 出撃しています。
 

予定

 投稿者:船長  投稿日:2015年 5月10日(日)21時38分58秒
返信・引用 編集済
  5月23日(土)波無ければ沖まで出ます!
5月30日(土)   同上

すいませんが5月より燃料代の協力費を一律湾内5000円、
沖8000円に変更させて頂きます。
 

昨日はありがとうございました!

 投稿者:タカハシ  投稿日:2015年 3月16日(月)12時23分16秒
返信・引用
  昨日はお疲れ様でした。

半年ぶりに釣りを楽しめました!
最後のシーバスは悔しかったですが、
次回頑張ります!

これからも宜しくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:船長  投稿日:2015年 3月 7日(土)20時16分30秒
返信・引用 編集済
  3月15日(日)生きエサ釣って大物狙い!

満船  丹ちゃん、永ちゃん、よっし~、高橋君。服部君


3月22日(日)生きエサ釣って大物狙い!

満船  丹ちゃん、はっちゃん 、永ちゃん、よっし~、高橋君
 

ご無沙汰です

 投稿者:きくやん  投稿日:2015年 3月 5日(木)23時07分10秒
返信・引用
  どもども!ご無沙汰してます。

最近は、公私共に色々と忙しくシャクッてません・・(泣)

飲ませタテ釣りですね~!!この釣法は面白いから大好きです。

また、ご一緒させてください。

 

予定

 投稿者:船長  投稿日:2015年 3月 5日(木)00時12分1秒
返信・引用
  3月15日(日)生きエサ釣って大物狙い!

        丹ちゃん、はっちゃん


3月22日(日)生きエサ釣って大物狙い!

        丹ちゃん、はっちゃん
 

明けましておめでとうございます♪

 投稿者:のこ  投稿日:2015年 1月 4日(日)10時05分44秒
返信・引用
  今日は天気も良く最高の釣り始めですね!
自分は明日から仕事なので、掛かり始めが順調にスタート
出来るように今日から仕事です(^^)V

皆様今年は参戦するようにしますので、よろしくお願いします。♪
 

予定

 投稿者:船長  投稿日:2014年12月29日(月)04時50分6秒
返信・引用 編集済
  1月4日(日)永ちゃん、よっし~、丹ちゃん  

予定

 投稿者:船長  投稿日:2014年12月20日(土)00時28分0秒
返信・引用
  12月28日(日) 丹ちゃん、永ちゃん、吉田君、野村さん  

諏訪湖

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2014年12月 7日(日)13時35分30秒
返信・引用
  6日(土)に諏訪湖のワカサギ釣りに行ってきました?メンバーは会社の若いの5名、三ちゃん、丹ちゃん、丹ちゃんjrの8名!3時に会社集合で2台で出発
途中、降雪&チェーン規制を乗り越え無事に諏訪湖に到着!15時までの勝負?結果は丹ちゃんjrが2位(280匹、460g?)丹ちゃんは同率ドベ(129匹、220g?)
諏訪湖でお風呂入って、ご飯食べて一日中遊んで帰路へ!今年のワカサギはサイズが小さいようです
 

予定

 投稿者:船長  投稿日:2014年11月25日(火)21時50分23秒
返信・引用 編集済
  12月20日(土) 丹ちゃん、吉田君、

   28日(日) 丹ちゃん、永ちゃん、吉田君、野村さん
 

(無題)

 投稿者:船長  投稿日:2014年11月25日(火)21時41分6秒
返信・引用
  のこちゃん、もりちゃんお疲れ様でした!
楽しめたようで良かったです!
又、来てね♪
たんちゃん、中々釣れないね~(悲)
 

Re: ほうこ~く

 投稿者:のこ  投稿日:2014年11月25日(火)20時01分12秒
返信・引用
  > No.217[元記事へ]

丹ちゃん、報告有難うございます!!

フライブリッジのある船は憧れますが釣りには
不向きでしたね(^^;)
不漁の時は船のせいにしておきましょう(^^)

ま~コルトをゲットしただけでも儲けものです!

自分は前回、釣り丸で高いジグ3個奉納しました(TT)
あれはちょっとへこんだ。ははっ

ではまた。




丹ちゃんさんへのお返事です。

> ノコさん、報告です
> 7時出港で13時帰港、釣人3名
> 船中、カサゴ4、ベラ2、真鯛1(リリース)のみ
> 神島周辺にジギング船の姿はなく
> 奉納したノブナガの代わりに、海底よりコルト80g
> をGetしましたが、代品としては釣り合いません
> 沖まで出ないとダメなんですかね
 

ほうこ~く

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2014年11月25日(火)07時02分14秒
返信・引用
  ノコさん、報告です
7時出港で13時帰港、釣人3名
船中、カサゴ4、ベラ2、真鯛1(リリース)のみ
神島周辺にジギング船の姿はなく
奉納したノブナガの代わりに、海底よりコルト80g
をGetしましたが、代品としては釣り合いません
沖まで出ないとダメなんですかね
 

Re: こちらこそ?

 投稿者:のこ  投稿日:2014年11月24日(月)12時31分25秒
返信・引用
  > No.215[元記事へ]

丹ちゃんさんへのお返事です。

丹ちゃん、今日はいい天気で爆釣日和ですね~♪
また近々宜しくお願いします。


> 昨日はお疲れ様でした?
> 機会があればまたご一緒しましょう
> 今から会社の人のボートで出港
> 青物狙ってきます
> ノブナガ奉納したから今日は釣れる気がします
 

こちらこそ?

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2014年11月24日(月)07時07分5秒
返信・引用
  昨日はお疲れ様でした?
機会があればまたご一緒しましょう
今から会社の人のボートで出港
青物狙ってきます
ノブナガ奉納したから今日は釣れる気がします
 

ありがとうございました

 投稿者:モリ  投稿日:2014年11月23日(日)20時49分49秒
返信・引用
  船長、朝早くから日没まで長い時間ありがとうございます。久々のジギングでしたが凄く楽しかったです。食べれる魚はやっぱり良いですねね。
また自作のロッドホルダーも活躍してるみたいで良かったです。
またステンレスや鉄の加工があれば言ってくださいね。
ノコさんとまた近いうちに伺います。しっかりノットも覚えないと (^_^;)

ありがとうございました。
 

昨日は有難うございました♪

 投稿者:のこ  投稿日:2014年11月23日(日)15時30分59秒
返信・引用
  本当に久しぶりのジギングでした。♪
4年ぶり?そんなに経ってたかな~(^^;)
森ちゃんが言うんで間違いないか。
年くったのせいか、時間の感覚がマヒしてます。ははっ。

いい型のホウボウやらコチやら、カサゴが釣れて
気持ちよく帰れました。

船長はじめ皆さん、有難うございました!!

ではまた4年後に森ちゃんと行きますので
その時はまたよろしくお願いしま~す。(^^)




 

ノコさん、森さん

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2014年11月21日(金)19時52分41秒
返信・引用
  こちらこそ、宜しくお願いします?
ブリちゃん回ってるみたいなんで、シャクリ倒しましょう?
 

明日22日

 投稿者:船長  投稿日:2014年11月21日(金)15時10分21秒
返信・引用 編集済
  今の所7時出港予定
お土産用カサゴ釣りの準備もしてね!
何やら、ブリ、ワラサも釣れてるみたいなのでこちらの準備もよろしく!
 

明日は何時出船ですか?

 投稿者:のこ  投稿日:2014年11月21日(金)12時59分29秒
返信・引用
  船長、明日は何時出船予定ですか~?

同船の方、よろしくお願いします。
風邪が治らず、ゴホゴホしてますが・・。(^^;)
 

予定

 投稿者:船長  投稿日:2014年11月18日(火)18時25分52秒
返信・引用 編集済
  11月22日(土) のこちゃん、森ちゃん、丹ちゃん、永ちゃん、吉田君  

お久しぶりです

 投稿者:モリハル  投稿日:2014年11月10日(月)20時38分46秒
返信・引用
  船長、お久しぶりです。
ノコさんと僕は四年振りの乗船になりますね。
バス釣りはやってますが久々のジギングなので楽しみです。
やり方もだいぶ忘れてると思いますが?
よろしくお願いします
 

予定

 投稿者:船長  投稿日:2014年11月10日(月)18時43分53秒
返信・引用
  11月22日(土) のこちゃん、森ちゃん、丹ちゃん、永ちゃん、吉田君、  

よろしくお願いします♪

 投稿者:のこ  投稿日:2014年11月10日(月)13時04分5秒
返信・引用
  船長、反応が遅くなってごめんなさい。
22日よろしくお願いします。
本格的にジギングやるのは前回乗せてもらってからなので
何年ぶりだろう~。
ジグ錆びてる(^^;)

22日よろしくお願いします!!
 

出港予定

 投稿者:船長  投稿日:2014年11月 6日(木)17時44分20秒
返信・引用 編集済
  11月22日(土)  

よろしくです♪

 投稿者:のこ  投稿日:2014年10月27日(月)20時50分16秒
返信・引用
  森ちゃんと打ち合わせしました♪
11月22日が都合いいです。

22日船長の予定が入ったら、それはそれでOKですよ~。
お気になさらずご都合優先してもらって問題なしです。

自分も森ちゃんも仕事大好き人間で暇なしです。
お互い、釣りは行ってますが・・(^^;)

 

(無題)

 投稿者:船長  投稿日:2014年10月27日(月)04時55分15秒
返信・引用
  のこちゃん、いつがよい?
11月は22、23、29日が今の所行けるかな~(^^;)
 

来月乗船お願いします。♪

 投稿者:のこ  投稿日:2014年10月18日(土)22時26分15秒
返信・引用
  まだ先の話ですが、森ちゃんと来月久しぶりに乗船したいね~と言う
話になりました。♪

森ちゃんも忙しい人ですが、都合を合わせて来月乗船をしたいと
思いますので、その節はよろしくお願いします。

ちなみに明日、自分の船で遠出しようと思います♪

どこまでって?

鳥羽まで。名古屋港の奥から。

23Fの小船なんでメッチャ不安です・・。(汗)
船長がうらやましい。

 

予定

 投稿者:船長  投稿日:2014年10月11日(土)22時16分52秒
返信・引用 編集済
  10月19日(日)ウタセで掛かり

丹ちゃん、永ちゃん、吉君、野村さん
 

予定

 投稿者:船長  投稿日:2014年10月 2日(木)22時58分25秒
返信・引用 編集済
  10月11日(土)  はっちゃん、丹ちゃん、永ちゃん、吉君  

予定

 投稿者:船長  投稿日:2014年 8月24日(日)22時44分15秒
返信・引用 編集済
   8月30日(土)イカor外洋(シイラキャスティング)
         永ちゃん、丹ちゃん、はっちゃん、吉田君
 

予定

 投稿者:船長  投稿日:2014年 8月15日(金)16時42分42秒
返信・引用 編集済
  8月24日(日)イカ狙いで釣れなければ伊良湖戻ってライト。
         永ちゃん、吉田君、丹ちゃん、はっちゃん、土屋君,、寺川君

  30or31日 外洋
 

最大釣果!

 投稿者:のこ  投稿日:2014年 7月22日(火)20時27分17秒
返信・引用
  ご無沙汰してます。

シャチのたも入れがあんまり面白かったんでレスしました。

はっちゃんと是非「過去の大物」に載せちゃってください。(^^)
長寸2メートル、重さ推定100グラム、ははっ。

近況報告ですが、
昨年買った船がすぐ壊れて、次の船を買いました。
22フィートから23フィートになりましたが、
エンジンが2サイクルになっちゃいました。

でもエンジン快調です!
名古屋港のミッドシップワークスというマリーナにおいてます。
船長小さくても良ければいつでもウエルカムです!

昨日名古屋港の花火を船で見に行きましたが、帰りマジで転覆
しそうになりました。
でかいクルーザーが猛スピードで追いぬいて行き、何とか波をかわして
真後ろに入ったのですが、今度はすぐ横をまた更にでかいのが横を
通過して・・・。
船がおもいっきり上に持ち上げられ、斜めにどっぱーんって・・。
ダメかと思った。

マナー悪いですよね。

あんな思いすると、ほんと大きい船がいい。

では失礼します。



 

26年5月3・4日釣果

 投稿者:船長  投稿日:2014年 5月 5日(月)07時13分55秒
返信・引用
  3日大物は朝いちワラサダブルヒットもキャッチできず不発、
4日も大物は不発なので、カサゴちゃんに遊んでもらいました~(^^;)
 

26年4月26日

 投稿者:船長  投稿日:2014年 4月27日(日)23時14分6秒
返信・引用
  船中  ワラサ73センチ~3本、ホウボウ、カサゴまずまず、エソ多数  

我が家も・・・

 投稿者:吉君  投稿日:2014年 4月27日(日)18時04分35秒
返信・引用
  昨日はお疲れ様でした。
初投稿失礼します。
私がワラサを3枚におろしたときは何ともなかったのですが、
カミサンが刺身に切り分けたときに「うわ~!」と叫び声!
ついに我が家にもやってきました!
皆様もおなじみの流行りのヤツ、
「ブリ糸状虫!」
いや、ワラサだからワラサ糸状虫?
屁理屈はいいとして、初見ですがやっぱグロイっすねぇ~。
 

ぶり糸状虫!

 投稿者:船長  投稿日:2014年 4月21日(月)23時38分20秒
返信・引用
  我が家の煮つけにも参上いたしました◎o◎
まあ俺の皿に居たのでささっと知らぬ顔¬_¬で脇によけて
鎮座していた辺りは避けて食しましたが何ともないけどやはり
キモいね汗
 

ありゃ

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2014年 4月20日(日)16時24分23秒
返信・引用
  絵文字が全部?に変わってしまった・・・?を除いて読んでくださいな  

ア・タ・リ

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2014年 4月20日(日)16時21分54秒
返信・引用
  輪島遠征でGetしたブリちゃん?
台所で捌けないので近所にあるスーパーのお魚コーナーへ。刺身に照り焼き・煮付けと、ブリ一色の食卓で事件が勃発?
煮付けの中から『ヤツ』がこんにちは♪そう、天然物の証である、ブリ糸状虫!これがまた立派なサイズで?当然食卓はパニック?火が入って死んでたし、人に寄生する虫ではないけど、見た目がグロくてアウト?
まだ食べきれずに冷凍庫に切身が入ってるけど、ヤツま凍っているんやろか??    
 

輪島

 投稿者:船長  投稿日:2014年 4月17日(木)00時02分56秒
返信・引用
  鰤ははっちゃんの96センチ最長寸はじめ全員鰤ゲットしました♪  

輪島

 投稿者:船長  投稿日:2014年 4月14日(月)23時45分55秒
返信・引用
  3  

輪島

 投稿者:船長  投稿日:2014年 4月14日(月)23時44分36秒
返信・引用
  2  

輪島

 投稿者:船長  投稿日:2014年 4月14日(月)23時43分8秒
返信・引用 編集済
  1
80リットルクーラーボックス2つと40リットル
 

26年3月25日釣果

 投稿者:船長  投稿日:2014年 3月26日(水)02時55分38秒
返信・引用 編集済
  本日、はっちゃんと突然出船
14時出船、18時帰港
パソコンを新しくしたらサーバーに転送できなくなってしまい取り敢えず
掲示板に載せます。
はっちゃん、3ヒット、1キャッチ、船長1ヒットのみでその後根がかり終了
地合いは4時半位! まだヒットしそうな感じだったけど次回期待して沖上がり
はっちゃんTGベイトにフロント1フックで最後に真鯛キャッチ!
それ以前のフック数はツイン、上2下1、上下2×2などでした。
何かヒントがあるようですね~(^^)v
 

予定

 投稿者:船長  投稿日:2014年 3月13日(木)14時06分37秒
返信・引用 編集済
  輪島遠征 4月14日(月)残 1名

       船長、はっちゃん、しのやん、九門君、小幡君、丹ちゃん、服部君

       7名全て素泊まり頼んでおきました!

輪島は4月7~11日くらいは、まだ貸切りできる位空いてるそうです!

参加可能な日があれば相談しましょう♪
乗合でもよいそうなので!
 

予定

 投稿者:船長  投稿日:2014年 3月 3日(月)22時21分34秒
返信・引用
  輪島遠征4月14日(月)参加者5名 船長、はっちゃん、しのやん、丹ちゃん、服部君

つり丸 3月15日(土)はっちゃん、吉君、平ちゃん
 

お魚探索

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2014年 3月 1日(土)15時58分43秒
返信・引用
  本日、会社の釣友5名で伊勢湾お魚探索
8時出港、15時帰港、凪
船中アイナメ1匹のみ
エサ、サビキ、ジグ、何をやっても探索出来ず
あきません
 

お魚さんはどこに・・・

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2014年 1月12日(日)20時55分17秒
返信・引用
  1月12日、16時~20時
強風、堤防、青イソメ
ぶっ込み2本と、ウキ1本
アナゴのアタリ多数あり、でも針に掛かったのは2本のみm(。≧Д≦。)m
 

反応無し

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2014年 1月11日(土)21時43分3秒
返信・引用
  1月11日、18時~20時
無風、サーフ
ルアーでシーバス狙うも、ノーバイト(ToT)
横の人は、イソメのぶっ込みで、アナゴRUSH
今日はエサの日と早々に退散(ノ_・,)
アタリが無いのはツライ
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2014年 1月 1日(水)06時37分9秒
返信・引用
  2014年元旦
只今、フィッシング遊の店頭に並んでます

1回5,000円の福引きの先着50名に6:30前から並んでます

足下から上まで完全に釣り仕様を装着してるので寒さは無し

私より先には8人程並んでますが、まぁ、余裕ですね

昨年は惜しくも3人オーバーでGetできなかったので今年は頑張りますよ

いくらの商品券が当たるのやら???
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:船長  投稿日:2014年 1月 1日(水)03時32分0秒
返信・引用
  門松本年もよろしくお願いします門松  

ご挨拶

 投稿者:船長  投稿日:2013年12月31日(火)17時05分46秒
返信・引用
  皆さん、今年1年ありがとうございました。^▽^

日の出来年もよろしくお願いします。

後、少しですがよいお年月見をお過ごし下さい。
 

ヒイカ

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年12月18日(水)07時16分18秒
返信・引用
  永ちゃんの冬は、ヒイカ調査の時期のようで

昨晩も、投光器と発電機を積み込んで、永ちゃんの仲間2人と調査に出掛けてたようです

調査結果は、3人でヒイカ97ハイだったそうです

エギは型がいいけど数が伸びず・・・エサは小さいけど数はたんまり

写真の少ない方が、永ちゃん(笑
 

【ただいま】

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年11月 2日(土)15時28分15秒
返信・引用
  ついさっき陸上がり

丹ちゃん、ハマチ1本とフグ4匹のみ>へ<

船中、ハマチ3、ホウボウ4、シオ1魚

ジギング船、エサ釣り船が朝○礁に集結してましたが、ハマチがポロポロ釣れてる程度でした

9日のつり丸でリベンジです
 

【行ってきます】

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年11月 2日(土)06時01分8秒
返信・引用
  今から会社の人達とお魚探索してきます=3

予報では釣り日和になるハズ晴れ

今日は大潮!釣れる予感ヒラメイタ!潮止まりの10:30までが勝負か

ただ、今日はエソマスターも一緒やから、不安が・・・エソの大群に囲まれませんように・・・

釣果報告は後ほど^v ゜
 

【鰺DAY】

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年10月 6日(日)14時48分36秒
返信・引用
  本日、船酔いに強いメンバー4人でお魚探索してきました

開始早々、Mさんが真鯛Get魚続けて大アジも

丹ちゃん出遅れるも待望のデカ当たり!

タモ×2!と騒ぎ、水面に現れたのは・・・真横を向いた中アジ右下@~@

太刀魚ポイントで粘るも、お隣りの船が見えなくなる程のアップダウン>へ<

Mさん、胃液分泌するもグッと堪えてリバースモードには入らず

その後も皆でアジを順調に増やし納竿

しかし、波高く、ウネリ大きかったぁ~波
 

丹ちゃん・・・

 投稿者:船長  投稿日:2013年 9月14日(土)17時51分39秒
返信・引用
  好きだね~(^^;)  

【さっぱり×o×

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年 9月14日(土)12時58分46秒
返信・引用
  本日、会社の人のボートで、台風が接近する前の伊良湖沖へGo=3

急な釣行だったので、参加メンバーは2名

朝のうちは波も穏やかで台風接近の影響なしヒラメイタ!

が、釣果も穏やか・・・丹ちゃん、カツオ1本のみ´Д`

ハマチもHitするも、水面まできて、さようなら>へ<

9時過ぎからウネリが大きくなってきたので10時で納竿

ボウズではないけど、完敗右下

22日にリベンジかな
 

Re: 【なんとも・・・】

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年 9月 1日(日)11時24分12秒
返信・引用
  > No.132[元記事へ]

船長さんへのお返事です。
ベイトとなる小魚の群れが見つからず@~@喰わせサビキを投入するも、横の人とお祭りFever

早々に、撤収でした右下
イワシの群れは何処へやら
 

Re: 【なんとも・・・】

 投稿者:船長  投稿日:2013年 8月31日(土)20時51分49秒
返信・引用
  丹ちゃんさんへのお返事です。


ざざざんね~ん>へ<

そんなに調子悪いんだ~?

喰わせサビキはやらなかったんかな?
 

【なんとも・・・】

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年 8月31日(土)18時59分26秒
返信・引用
  本日、会社の釣り仲間5名で魚群探索魚

数日前の天気予報からは考えられないくらいの快晴晴れ

昼前までは予想に反しての西風

伊良湖水道を越えて、沖に行くに従って、大浪&ウネリ大波

すかさずUターン、逃げるが勝ち=3

湾内は若干ウネリがあるものの釣りには影響無し

が、しかし・・・釣れない×o×船中、カサゴ、ホウボウ、アジ(小)・・・

丹ちゃんは、エソ(大)、エソ(中)、ゼンメ(極小)・・・終了爆弾

はぁ~やらかしてしまいました

周りの船も釣れてなかったですけどね ̄ー ̄

 

【あれ?ワラサは?

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年 8月18日(日)16時55分41秒
返信・引用
  昨日はありがとうございました!

海の神様に釣り具一式を奉納した「つっちぃ」はその日の夜にスロットで稼いで、早速NewロッドをGetしたみたいですよヒラメイタ!

スロットの神様は微笑んでくれたみたいです ̄ー ̄

昨日の昼過ぎから会社の人が朝日礁を攻めたみたいですが、ハマチ・マゴチ(60cm,45cm),サバ・カサゴの釣果だったようです

大物Hitもラインブレイクらしいので、サワラ魚ですかね

次に乗船する時は、喰わせサビキ準備しておきます^v ゜

また宜しくお願いしますキラキラ

写真はワラサに見えるように目一杯前に出したのですが・・・どう見てもツバスにしか見えません@~@

 

【昨日】

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年 8月16日(金)07時41分29秒
返信・引用
  昨日のポイント状況は・・・

丸山ダシ、コズカミ礁、セギノ瀬はまったくアタリ無し

出山でハマチがポチポチ(ジギング船が3艇いましたが、ハマチがポチポチ釣れてる程度)

伊勢湾2の浮標のキワでサバRUSH魚

最後に沖ノ瀬に寄りましたが、まったくダメ

釣れたハマチのお腹の中は、ベイトのコウナゴが一杯でしたよ

しかし、潮の動きが緩く終始苦戦(エソだけは食欲旺盛でしたが・・・)

明日の潮はどんなもんやら?五目魚目指して頑張ります

船長・・・釣れるポイントに連れてって!(笑

 

好きだね~(^^;)

 投稿者:船長  投稿日:2013年 8月15日(木)16時38分21秒
返信・引用
  丹ちゃん!

今日は一旦家を出たんだけど高速中ほどから霧が
出てきたし師崎製氷部がお盆休みで氷が買えない事も
思い出し、何か虫の知らせもあって途中から
引き返してきました~(^^;)

まあゆっくり出来たし午前中暑かったけど息子とテニスもやれたので
良しと言う事で!

今週末の日曜日はテニスの団体戦に出るのでちょっと身体を
暑さに慣らさなくては!

17日土曜日は何を狙いましょうかね~(汗)
 

【あきません(TT)】

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年 8月15日(木)14時11分17秒
返信・引用
  本日、会社の人のボートでGo!

朝のうち風も無くベタ凪

その代わりに霧がスゴクて視界不良

船中、ハマチ、ホウボウ、イシモチ、サバ、カサゴ魚

丹ちゃんは、サバ、カサゴ・・・エソ、エソ、エソ、エソ・・・´Д`

今日はまったく、あきません

17日の、つり丸に期待です^v ゜

 

【ヒラマサGet♪】

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年 7月22日(月)22時24分59秒
返信・引用
  ちょっくら、敦賀へ釣友と生態探索

7月21日(日)、福井県敦賀の三方五湖より釣友6名と出航

出航:14:00    帰航:20:00

波:50cmの凪    天候:快晴

フカセ釣り & オキアミの天秤コマセ釣り

丹ちゃんの釣果は、真鯛・ヒラマサ・ハマチ

前回の完封負けの借りを、ちょこっとだけ取り戻した感じ

家用に真鯛を取っておいて、残りは会社の後輩へ

後輩の食卓では、刺盛りが出来てました

さて、来月も敦賀へ今までの貯金を引き出しに行ってきます^^
 

Re: ご無沙汰してます。

 投稿者:船長  投稿日:2013年 7月 3日(水)23時04分6秒
返信・引用 編集済
 

のこさんへのお返事です。

お~ヒラメイタ! のこちゃん、久しぶり!

ちょいと掲示板見てなかったら書き込みしてくれてたんだね^v^

おめでとうクラッカー  やったね!

船船は持つまではいいけど持ってからのおもりがね~◎o◎

頑張ってちょ~力こぶ

又、機会があったら乗せてね´з`

 

さて、丹ちゃん!  やはり5日は波船海出れそうにありませんな~TдT

マグロは釣り師のロマンじゃけん、波静かな時に沖まで出張るのでよろしくGOOD!

http://

 

Re: 【完封負け(TT)】

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年 7月 1日(月)23時44分1秒
返信・引用
  > No.106[元記事へ]

丹ちゃんさんへのお返事です。

> しかし、先週つり丸で簡単に釣れたび魚が超難しい魚になってしまいました(><)

 ↑イサキと書くところを、とび魚と書いてしまいました(寝不足です・・・寝ます)
 

【完封負け(TT)】

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年 7月 1日(月)23時40分49秒
返信・引用
  30日(日)に福井県敦賀沖で、イサキ・真鯛の調査を実施してきましたぁ~

釣友8名の仕立て船で、12時半に出航!  南風強く、白波が立つ状態でのオキアミ付けてのフカセ釣り

やりました!    やってしまいました・・・完封負け(TT)

アタリすらなかったので、完全試合達成(><)

陸上がりの20時までの7時間半・・・何回スプールをフリーにして糸を送った事か^^;

まぁ、私以外にも完全試合が他に2名居ましたが(笑

船中、イサキ・真鯛・ハナ鯛・大アジがポツポツ

港に戻って待っていたのは、大量のとび魚!(いわゆる残念賞)

空のクーラーボックスに40匹程のとび魚を貰って帰路へ

家に到着したのが23時過ぎ、さすがに魚を捌く元気もなく、道具を片付けて就寝

またしても、会社の後輩(元、寿司職人)にお魚をおすそ分け(とび魚×30匹)

携帯に写真が届き、綺麗に三枚におろした写真と、とび魚のヅケ丼が

空腹に耐え切れず、ヅケ丼にして食べたようです(笑

とび魚は、小骨が多いですが、美味しい魚ですもんね

しかし、先週つり丸で簡単に釣れたとび魚が超難しい魚になってしまいました(><)

日本海まで遠征して、ボウズはアキません・・・
 

ご無沙汰してます。

 投稿者:のこ  投稿日:2013年 7月 1日(月)22時25分54秒
返信・引用
  船長、船買いました。
22フィートの船外機で4スト115PS。

もち中古です。
F22、30年ぐらい経ってるんじゃないかな~
エンジンは10年ぐらいですが、手入れをしっかりしているエンジンなので
調子もよく安心して乗れます♪

晴れて私も船長です♪

名古屋港の飛島村に係留してあります。
小さすぎてセントレアまでが限界です(涙)
釣り丸に遭遇することはまずないですね。

伊良湖に近づいた日にゃ命日になりそうです(笑)

また乗船させてください。

ご報告までに。

 のこ
 

【さすが、プロ!】

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年 6月24日(月)22時45分10秒
返信・引用
  昨日、つり丸で釣ったイサキ・サバ・カツオを会社の後輩におすそ分け

この後輩は転職組で、前職はなんと『寿司職人』

17:45の定時と共にダッシュで帰って行って・・・

丹ちゃんが残業してたら、写真が送られてきました

イサキとカツオのタタキの握りが食卓に上がったようです

やっぱ、プロは違う!写真を見てるだけで美味しそう^^

 

【課外活動】サバ・サバ・サバ

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年 6月 9日(日)15時28分37秒
返信・引用
  毎度、丹ちゃんです

今日は湾の外まで調査にGO

6月9日(日) 4:50出航、11:10帰港

予想通り(?)のサバ・サバ・サバ

くぅ~大物!タモ!! って騒いだお魚の正体は・・・

7本サビキにサバ5本!どうりで重たいハズ^^;

3本目を回収したところで、残りの2本は糸が切れてさようなら~

その後、7本サビキは封印

中アジとメバルさんもきましたよ
 

【課外活動】 キ・ス ♪

 投稿者:丹ちゃん  投稿日:2013年 6月 1日(土)17時07分34秒
返信・引用
  どもども、今年から、ちょこちょこお邪魔してる丹ちゃんです^^

今日は知り合いのボートで、湾内のキス探索

乗船6名:Wさん、Kさん、ハットリ(エソを食す男)、ツッチー、丹ちゃん、丹ちゃん兄貴

6:00出航、11:20帰航、晴れのち曇り

風・波ともに穏やかで絶好の釣り日和♪  しかし×②・・・潮の動き悪く、釣果は苦戦^^;

数は少なかったですが、なかなかのサイズをGet!  17cmくらいがAVG.でした

サイズがいいのは、ほとんど卵をかかえてましたよ

キスの天ぷら、フライ・・・今晩の食卓が楽しみです♪\(^o^)〆
 

レンタル掲示板
/1