teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


返信遅れてしまいすみません。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年12月 3日(月)16時20分45秒
  管理人です。

試合について沢山の方々からの意見ありがとうございます。
選手同士毎日切磋琢磨しおてります。
どうか温かく見守っていただけたら幸いです。

http://blogs.yahoo.co.jp/ibuhandball/MYBLOG/profile.html

 
 

更新遅れてしまいました。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年12月 2日(日)03時43分2秒
  大変申し訳ありません。
HPの方が更新できない状況になってしまい、新しくブログ形式で
国際武道大学ハンドボール部の情報、報告をしております。
まだまだ未熟なころがあると思いますが皆様のご指導いただけたら
幸いです。

http://blogs.yahoo.co.jp/ibuhandball/MYBLOG/profile.html

 

(無題)

 投稿者:父兄  投稿日:2012年 9月20日(木)18時57分23秒
  何方か日体大戦と日大戦ビデオに撮った方いらっしゃいましたら、コピーお願いしたいのですが。宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:OB  投稿日:2012年 9月 6日(木)19時01分52秒
  同感です。ディフェンスの基本は選択肢を減らす事。どうしても受身になりがちになる為、対応が後手後手になる。その上選択肢があればもっと遅れる。選択肢を減らすには自分のマークしている選手に仕事(ボールを持たせない)をさせない事。前からどんどんプレッシャーを掛けて走らせない事が一番だと思います。受けに回るディフェンスより攻撃的なディフェンスの方が今の武大には必要だと思います。1-2-3-ディフェンスはほとんどマンツーマン気味になる為とても疲れます。試合時間の3倍以上走れる体力がないと1試合持ちません。皆さん体力を付けて頑張ってください。また応援に行かせていただきます。  

(無題)

 投稿者:OB  投稿日:2012年 9月 4日(火)14時38分8秒
  2試合見させて頂きました。失点が多すぎ。得点はまあまあ取れてるので、後はディフェンスを頑張りましょう。0-6 1-5で守れないのなら、1-2-3 2-1-3を試すのも良いのでは?後ろで引いて守るより前からどんどんプレッシャーをかけて相手のミスを誘いパスカットを狙う様な攻めのディフェンスをしてみては如何ですか。試合のリズムと言うか流れはディフェンスから作るものだと思っています。守って速攻が一番効率良い点の取りかただと思います。今までやって来た事で結果が出ないのは間違っているからです。いい加減変えて行かないといつまでたっても最下位から脱出出来ないと思います。一度積み上げたものを崩すのは大変だと思いますが、間違った上にまた積み上げてっもしょうがない。皆で高い志を持って変えていって下さい。今までとは違った武大のハンドボールを見るのを楽しみにしています。
 

秋季リ-グ戦にむけて!

 投稿者:卒業生  投稿日:2012年 8月24日(金)11時39分47秒
  毎日練習、ご苦労様です。
ハンド部の先輩方・応援を頂いてるご父兄の方々から熱いメッセ-ジを頂き、
来月から始まる秋季リ-グ戦、大きなプレッシャ-を感じていると思います。
ただ、先輩方・応援して頂いているご父兄の方々にとっては、武大ハンドを
心から応援していると思います。やっぱり負けるよりは勝って欲しいと願っ
ています。気持ちを新たにリ-グ戦に望んで下さい。今のメンバ-だら1部で
も充分通用すると思います。ただ、個別の力に頼りすぎて、チ-ムハンドが
出来ていない状態だと思います。チ-ム全体で考えながら、一戦一戦戦って
くれる事を期待しております。
OBとしては、後輩達・武大ハンド部の活躍を凄く楽しみにしています。
 

(無題)

 投稿者:応援団  投稿日:2012年 8月17日(金)13時13分23秒
  この間の試合見させて頂きました。お疲れ様でした。率直に申します。ボールが動かなすぎです。個人で攻め過ぎ。もっと流動して連動しなければ、ディフェンスは崩せません。ボールを持っていない選手が動かなければ相手のディフェンスも動かない。身長の話題が出ていますが、確かに大きいのは有利です。間違いなく。いくら練習しても背は伸ばせません。ですが、ハンドボールは平均身長を競うスポーツではありません。バレーボールと違って。60分間走れる体力とチームワークが必要です。今のチームにチームワークを感じられません。もっと運動量豊富な選手と信頼される選手を使うべきだと思います。私も普段の練習を見ている訳でわないので何とも言えませんが、監督さんの考えがあってのことだと思います。出来れば選手の意見を聞いて誰が調子が良いのかとか、コミュニケーションをもっととってそれを踏まえたうえでチーム作りをした方が良いかとおもいます。0がなければ1がないように今がなければ明日は有りません。宜しくお願い致します。

 

(無題)

 投稿者:OB  投稿日:2012年 8月16日(木)08時23分24秒
  私も同感です。なぜもっと色んな選手を使ってあげないのですか?デカければ通用すると思ってたら間違いです。練習をみて調子のいい選手を使うべきです。あれだけ人数が多いんですからもっと使える選手がいると思います。考え方を変えた方がいいと思います。今のままでは勝てないと思います。OBとして恥ずかしいです。  

(無題)

 投稿者:ハンド部応援団  投稿日:2012年 8月14日(火)15時52分12秒
  本当に同感です。背の高い人ばかり出しても試合には、勝てないと思います。このままでは、秋季リーグもおろか、2部に落ちてしまい1部残留が危ぶまれてならないです。今年で最後になる4年生も頑張っているのにかわいそうでなりません。もう少し普段の練習を見て選手を起用して下さい。これでは、応援にいっても張り合いがありません。
追伸、ホームページを更新して下さい。このままでは、新1年生の顔ぶれがわかりません。忙しいとは、思いますがお願いします。
 

(無題)

 投稿者:応援団  投稿日:2012年 8月10日(金)17時59分50秒
  身長だけで通用するのは中学生まで。身長が大きいのは確かに有利だとおもいます。でもそれは国際レベルでのこと。小さくても最優秀選手を取ってる選手は沢山います。個々の能力を良く見極めチーム作りをしていった方が良いのではないでしょうか?  

レンタル掲示板
/8