teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ただいま!

 投稿者:ゆり  投稿日:2004年 3月26日(金)22時38分58秒
  ♪まーこまま
ただいま!
なんだか、母が亡くなったことがまだ実感としてわかないっす。
(うちに仏壇があっても・・・^^;)
なので、悲しむことが出来ないみたいな不思議な感じです。
あー、けど、葬儀のときはさすがに泣いたけどね。

あやかちんは、もう9ヶ月だったね。つかまり立ち出来るんだ。すげー。
手に届くモノは、なんでも興味があるお年頃なのね。
うーん、成長するのはうれしいけど大変だな^^;

「ルイボスティー」のこと、掲示板に書いてあったね。
かかりつけの小児科の先生って有名な人なんだね。スゴいな!
ローソンを見つけたらゲットします!
(我が家の近くにローソンってないんだよね。なぜか(苦笑))

♪こさちゃん
掲示板かー。ゴメン、あんまり詳しくないっす^^;
わたしの掲示板は、使いづらいので替えたいと思っているんだけど、
同じく探すのが大変です(笑)

知人の無料掲示板が、コレだったので、どうでしょうか?
少なくともわたしの掲示板よりは見やすいカモ^^;

http://www.ezbbs.net/

 
 

そうだん

 投稿者:こさ  投稿日:2004年 3月26日(金)00時18分41秒
  HP作成ソフトで作り始めてます。
そこで相談です。無料掲示板、どこがいい?かな~と思って。
ゆっくり探せなくて。。。
何か情報合ったら教えてくださいまし。
無料掲示板検索してたら真夜中になってしもた (・・*)ゞ

あす(今日か、、)はやおきできるかな?
 

おかえり!

 投稿者:まーこ  投稿日:2004年 3月25日(木)09時26分20秒
  おかえり!いろいろ大変だったね。
でもへこたれず頑張って仕事してるゆりままえらいぞ!
あかりちゃん大きくなったねー。みるみる成長していく
よねー。うちももうつかまり立ちまでするようになったよ。
そのためいろんなものをお片づけ。なんでもかんでも
ひっくり返して口にもってくからこわい。それに片手で
テーブルを引っ張るからなおこわい。
お注射うちはあまり反応しないんだけど、分かってないのか
我慢強いのか?先生にもしもしされるのがなんか楽しい
みたいです。(謎)
そうそう、かかりつけの小児科のお医者さんが開発・監修
してる「グリーンルイボスティー」(ノンカフェインで
子供でも飲めるそう。)が4/19全国5000のローソンで
発売されるそうです。ママの美容にもいいと。綾香はあんまり
お茶飲めないからママがかわりに飲んでます。効くかしら?
(たまに試供品をもらいます)

早くあったかくなるといいね。お散歩したーい。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~amarone/

 

ただいま!

 投稿者:ゆり  投稿日:2004年 3月22日(月)20時12分56秒
  ♪こさちゃん
ただいま!やっとなんとか落ち着いてきました。

コドモの注射に対する反応は、おもしろいね(笑)
大きくなるにつれて、やっぱ大変なんだね・・・。

幼稚園グッズの製作おつかれさま!
実は、わたしも昨日からボチボチ作ってます。
なんせ、家庭科”2”なもんで、よく見ると縫い目が・・・(笑)

HP、ぜひ挑戦してみてください!
ちょい高いけど作成ソフトがあると結構簡単に作れます。
あとは、HTMLでひたすらがんばるか(笑)
「超図解 HTMLで作るホームページ入門」って本は、わりとわかりやすいです。

風邪をひいたんだね。ここんとこ気温差が激しいからね。
では、おだいじに!
 

おかえりなさ~い&お疲れ様でした。

 投稿者:こさ  投稿日:2004年 3月22日(月)11時57分31秒
  ちは。さむいですね~。雪が降るかもとか。
今朝は超寝坊で、旦那の弁当も適当すぎ。開いたらびっくりかも旦那。
私はかぜの前兆かな?喉が痛いです。ジンジャーティー飲んで
寝たいと思います。

注射の反応うちもそんなんでした。痛い時だけ泣いたという感じで。
先日3歳のおたふく(4000円(>_<;))と1歳のはしかを接種したのですが
和輝は病院に着く頃には「かーくんお腹痛い」とパワーダウン&寝たフリ
をはじめて、注射は病院入る頃からベソ。うった後は大泣(笑)
陽介は今回まったく泣かず、体を固定させるのが苦痛だったようです。

さて、この近辺の幼稚園のうちでは最も多い(気がする)グッズ作成も
ほぼ終わりました。もう、何でもできそうです。巾着も作った事なかったから。
後は名前書き、これもちと大変そうです。

和輝が幼稚園にあがるにあたり私もHP作ろうかな~と思いはじめました。
いま、どんなにして作るのかちびちび情報収集中です。
できそうならまた、お知らせします。(と書いて、自分を作るほうへ
追い込んでま~す)
 

どうもありがとう。

 投稿者:ゆり  投稿日:2004年 3月10日(水)00時20分10秒
  ♪かずみ&まーこまま
どうもありがとう。
仕事が、やっと決まってホッとしたのも束の間です(苦笑)
けど、「仕事はしなさい!」と言っていた母のためにも、
ツライことを乗り越えてがんばっていこうと思います。

すんません、ちゃんとしたレスが出来なくって・・・。
また、ホームページが再開したら、よろしくお願いします。
 

おめでとう!

 投稿者:まーこ  投稿日:2004年 3月 9日(火)08時30分31秒
  再就職決定おめでとう!
いいところが見つかってよかったねー。あかりちんと
一緒に頑張ろうねー。慣らし保育はもうすぐ?
最初はペースつかめなくて大変だけど、子供の方が
すぐ慣れるよー。お母さんは気合入れないと朝起きれません。(笑)
私は今日から7時半に預けに行ってます。かなりねむい。(-_-)zzz

http://www5e.biglobe.ne.jp/~amarone/

 

再就職おめでとう!

 投稿者:かずみメール  投稿日:2004年 3月 8日(月)21時28分54秒
  仕事決まってよかったね。あかりちんもがんばれ。

私は前の職場に復帰のチャンスをうかがっているんだけど
なにせ、うちのおっぱい小僧ときたら・・・。

最近は離乳食をがんがん食べる(歯は4本しかないのに、噛んで食べている。
この前はふつうに赤飯を食べた。)ので、昼間はおっぱいは飲む
というよりおしゃぶり状態。それなのに3時間おきに「おっぱい~~~」
と騒ぐ。ちょっとうんざり気味。

9ヶ月はたしかに、なんかわかってきてる気がする。
要求もさらに細かくなって、気に入らないおもちゃは投げ飛ばす
あからさまにだっこを要求し、してもらえないと泣いて騒ぐ。

今、一番困っているのは、日の出と共に目を覚まし
「あ゛~~~~(起きて遊べ~~)」と泣いて騒ぐこと
しかもお父さんではだめらしい。

あっ。私もぼやいてしまった。すまん。
 

途中抜け子連れライブ(苦笑)

 投稿者:ゆり  投稿日:2004年 3月 6日(土)21時51分23秒
  ♪TERUさん
ご無沙汰してました^^;さっきは、どーもです!
あとで日記にも書きますが、あの後、あかりちんのせいで・・・。
途中抜け子連れライブになってしまいました(苦笑)

ホントは、みんなとひさびさに会ったので、
ライブ後にお話したかったんだけどね。ごめんなさいね。
やっぱ、子連れは難しいね(笑)
 

初子連れライブ?

 投稿者:TERU  投稿日:2004年 3月 6日(土)20時55分50秒
  くろさん
今日は、お天気も寒いし曇りがちなので来ないのかなーと思っていたら、
会えましたね(^-^)朱理ちゃん、HPのTOPページでしか見ていなかった
から、大きくなっていてビックリ!!とても可愛かったです\(^-^)/
ライブが終わったあと、後ろを見たら既にいなかったのですが、ライブ
の方は堪能したのでしょうか?寒かったので、早く帰ってしまったのかな?
と少し心配でした。ではまた(^-^)/
 

レンタル掲示板
/10