teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 誤解

 投稿者:通行人  投稿日:2016年 1月27日(水)06時36分11秒
返信・引用
  > No.880[元記事へ]

クラブ員さんへのお返事です。

> 紀の川ラジコンクラブには、なにわナンバーの会員はおりません。
> 当クラブの会員は、みなさん紳士です。クラブの理解と協調出来る方は
> 拒みません。

紀の川ラジコンクラブ ルールはどうなっていますか?

部外者の飛行は禁止になっていませんか?

河川は国土交通省の管轄、勝手なルールをきめるな!

最近は飛行場所が無く、みんな困っているのに・・・

自分たちだけが飛ばせたらOKみたいな考えはやめよう!

http://yahoo.jp/box/N-BKVX

 
 

Re: ラジコン飛行場を占有するな

 投稿者:通行人  投稿日:2016年 1月26日(火)23時12分48秒
返信・引用
  > No.879[元記事へ]

通行人さんへのお返事です。

> 紀ノ川ウイングスRC飛行場を平日飛ばそうとしたら、クラブ員以外は飛ばすななと
> なにわNoのやつらが言った、なぜ和歌山市の地元の者が大阪のやつに・・・・
> 会費は払ってないし、草刈りはやってないが、河川はグラブが無許可で飛ばしているのに
> 西川会長、グラブ会員に変な指導するな
> おまえらはヤクザのシマみたいなことすな・・・・・
>

http://yahoo.jp/box/N-BKVX

 

紀ノ川ウイングス 画像

 投稿者:通行人  投稿日:2016年 1月25日(月)18時55分1秒
返信・引用
  ココで飛ばしている方です!
http://yahoo.jp/box/N-BKVX

http://yahoo.jp/box/N-BKVX

 

誤解

 投稿者:クラブ員  投稿日:2016年 1月23日(土)19時57分43秒
返信・引用
  紀の川ラジコンクラブには、なにわナンバーの会員はおりません。
当クラブの会員は、みなさん紳士です。クラブの理解と協調出来る方は
拒みません。
 

ラジコン飛行機を占有するな

 投稿者:通行人  投稿日:2016年 1月23日(土)08時23分12秒
返信・引用
  紀ノ川ウイングスRC飛行場を平日飛ばそうとしたら、クラブ員以外は飛ばすななと
なにわNoのやつらが言った、なぜ和歌山市の地元の者が大阪のやつに・・・・
会費は払ってないし、草刈りはやってないが、河川はグラブが無許可で飛ばしているのに
西川会長、グラブ会員に変な指導するな
おまえらはヤクザのシマみたいなことすな・・・・・
 

ビジター

 投稿者:通行人  投稿日:2014年 1月 5日(日)13時33分36秒
返信・引用
  数年前 飛ばしに行った時 ほとんどの方は、いい方、ばっかりと思いますが、
中にビジターは、歓迎しない感じがあります。会費は、はらっていませんが
ビジターは1000円払えといった方がおられます。ここは勝手に整備(草刈)して
飛ばしていると思います。おかしくないですか?
 

整備はちゃんとしないと。

 投稿者:ハルトマン  投稿日:2009年10月28日(水)10時41分55秒
返信・引用
  流木切の疲れもとれて少し冷静になりました。
飛びもせず1発でおちた新型機は、懸念した通り翼面荷重の重すぎ(64g/dm2)のようで主翼の揚力が発生する前に強力なエンジントルクで横転、墜落となったように思います。上手い人ならそれでも飛ばせたかも。この機体は、胴体真っ二つの修理のついでに主翼取り付け部で3センチほど胴体を延長し、主翼の面積を15~18d/m2ぐらいに大きくしてつくりかえようと思います。ノーコンでおちた方は、修理完了で、スイッチを充電コネクターつきのものに変えてバッテリーと完全につないでおきました。エルロンはどうしよう?そのつどセロテープ張ろうか・・・・ごそごそだものな~。よくみるとこの機体、エンジンのキャブのホーンも緩んでいて、フルハイで半分ぐらいしか開かないようになっていました・・・・(ギャフン!)ついでにエルロンサーボも交換。帰ってからの点検整備も大事ですね。・・・・ホント・・流木のたたりなんかじゃないよ・・・・トホホ。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:ハルトマン  投稿日:2009年10月26日(月)09時27分55秒
返信・引用
  昨日は皆さんお疲れ様。暑くもなく、寒くも無く
焼肉に丁度良かったですね。(心は寒い)
流木のたたりか、私の空軍は壊滅状態。しかし2機とも復活させるつもりです。
私の機体は、ほぼモノコックで骨組みがありません。割れた部分を丁寧に戻せばフランケンのようにつぎはぎで復活します。新型機も15CVから15LAに乗せ変えてみます。40gぐらい軽くなるし、トルクによる回転も収まるかも。
あまった15CVでエアミート用の機体を作ろう・・・どうせ上位には入らないからね。
度胸を付けにいくだけ(笑)
15パイロンの道はこれからも続くのだ。
しかし、草がなくなったのでダメージ大きいわ、今までなら2機ともほぼ無傷なのに(;O;)
 

お久しぶりです。(飛行場が遠い)

 投稿者:ハルトマン  投稿日:2009年10月13日(火)15時18分27秒
返信・引用
  皆々様方、お久しぶりでございます。私めも色々と私事で忙しく(仕事ではないのよね(^_^;))なかなか飛行場に行けません。飛行場も水没ですか?セイタカアワダチソウ?が流れてくれればいいのですけど、ゴミばかりだとこまりますね。m35さん、災難に遭われたそうで・・・・いつも、先頭きっていかれますからね。でも回復されて何よりです。

本日、久しぶりにフリー?で外出しまして、イコマ模型で燃料を買いました。今までコスモの15%を使ってたのですが、店に無く、おっさんに上手いこと言われて、ナサの25%という中途半端なものを買ってしまいました、4Lで3600円でしたが「コスモの15%と同じ値段だよ」ということで、しかたなく購入。(まあ、4Lで1年持つので(笑)差は無いのですが。)実用回転域が2500~19000の15CVでコスモの15%で17500回転(地上)ぐらい回っていたのでこれ以上のものはいらないのだけれど・・・・・ナサの燃料ってどうよ?

次期15パイロンも塗装を終了し、エンジン及び燃料タンクも搭載済みで、後サーボリンケージで終了なのだけれど、今の進行状況だとあと半年かかるが~!

まあ、他の役員さんに迷惑かけないようにしたいと思いますが、飛行場が遠いです(;_;)
 

ゴミ拾い頑張って

 投稿者:HG  投稿日:2009年10月10日(土)23時15分37秒
返信・引用
  やはり飛行場は浸かりましたか、、、、、、、
土曜日曜は地元のダンジリでいけませんので、皆さんゴミ拾いお願いします。ガソリンエンジン2ストは凄いパワーですね、オープンカーだったらガソリン機買いたいです。 大型機飛ばす腕がマダマダだけど???????????????
Kさん先週エクストラ300S飛ばしましたが(SEAGULL)やや飛ばしにくい機体でした。まだヤクー54が飛ばしやすいです。
 

Re: 水害です

 投稿者:m35  投稿日:2009年10月 9日(金)19時03分46秒
返信・引用
  > No.871[元記事へ]

トルクロールさんへのお返事です。
ヤッパリプールになりましたか
日曜日迄に水は、引きますかね、ハチのムサシは、死にましたか
危険を察知してどこかに避難していませんかね
自分の手で仇を取りたかったのですが
天が敵を取ってくれましたね
ゴミ拾いと蜂の巣拾いで

OSがガソリンエンジンの55㏄(2スト)をだしサイトーがFG30㏄を出しましたが
時代は、ガソリンの時代なんですかね



> 紀ノ川の水あふれて飛行場プールに成ってる 土手の上まで水が来てゴミだらけです日曜日はゴミ広いです・・・・m36さん ハチのムサシは死んだのさー水出目で仇取りました 私が ?18号です。
 

水害です

 投稿者:トルクロール  投稿日:2009年10月 9日(金)18時05分16秒
返信・引用
  紀ノ川の水あふれて飛行場プールに成ってる 土手の上まで水が来てゴミだらけです日曜日はゴミ広いです・・・・m36さん ハチのムサシは死んだのさー水出目で仇取りました 私が ?18号です。  

(無題)

 投稿者:トルクロール  投稿日:2009年 9月14日(月)17時56分31秒
返信・引用
  私のフラットスピンはこうしたらあかんよとお手本です/・・・・m・・・さんの機体だめですね・・・・いっも おっかい有難う御座います。  

本日2回

 投稿者:m35  投稿日:2009年 9月13日(日)23時43分13秒
返信・引用
  も、飛行機回収申し訳ないです
1回でやめとけばいいのに2回も、3回目もあぶなかったけども
おまけにトルクロールさんもお付き合いで、
フラットスピンは、危険な技なのでやめておきましょう
 

フラットスピン

 投稿者:HG  投稿日:2009年 9月13日(日)21時55分59秒
返信・引用
  スタント機は中々入りませんがアクロ機は簡単に入りますネ、、、通常の(ラジコン誌)解説では機体がひっくり返り*******
上空で高度を取りスピンの舵をいれエンコン ハイで楽にフラットスピンにはいりました。
しかし本日リカバリー失敗 2機墜落、幸運にも2機共無傷 普段の行いが良いのかなあ
皆さん連休の飛行プランはいかがですか。18日に1票 20日に1票 23日に1票
Mさんこうゆう予定です。
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2009年 9月 5日(土)21時12分57秒
返信・引用
  ここの掲示板いつも楽しみに拝見してますが最近書き込み無く寂しいです。何方か盛り上げ宜しくお願いします。  

Re: ここでピッツが飛びます

 投稿者:sdy  投稿日:2009年 8月 6日(木)09時06分5秒
返信・引用
  > No.865[元記事へ]

m35さんへのお返事です。
10月12日は祝日ですね。
名古屋付近ですからさして遠くありませんね。

> ここでエアロックのピッツ飛ぶそうです
> 小松では、飛ばないみたいです
> 小松よりも近いかも
>  岐阜基地航空祭
>    岐阜県/航空自衛隊 岐阜基地
>    10月12日(月)
>    主催/航空自衛隊岐阜基地
>    http://www.airock.jp/hp_schedule.html#8
 

ここでピッツが飛びます

 投稿者:m35  投稿日:2009年 8月 4日(火)22時34分4秒
返信・引用
  ここでエアロックのピッツ飛ぶそうです
小松では、飛ばないみたいです
小松よりも近いかも
 岐阜基地航空祭
   岐阜県/航空自衛隊 岐阜基地
   10月12日(月)
   主催/航空自衛隊岐阜基地
   http://www.airock.jp/hp_schedule.html#8
 

Re: 設計者と運輸省安全局?

 投稿者:B767-300  投稿日:2009年 7月24日(金)12時04分55秒
返信・引用
  > No.863[元記事へ]

B767-300さんへのお返事です。

もうひとつ、ブラシレスサーボのぐれている点は、トルクが凄く大きくなってますね。
 

Re: 設計者と運輸省安全局?

 投稿者:B767-300  投稿日:2009年 7月24日(金)11時59分41秒
返信・引用
  > No.862[元記事へ]

ハルトマンさんへのお返事です。

ハルトマンさん、うまいまとめをありがとうございます。。。
前の私の記事で、BLS155の間違いです、しかも、50CCクラスで18Kとなっています。
ま、エレベーターで直接機体を吊るわけではないので、極端な言い方となりました。
サーボの選定も、結局は個人の選定となりますかね。
しかし、搭載しているサーボを見てもその持ち主のポリシーというのを感じますね。

昨今、デジタルサーボが主流になりつつあると思ってましたが、ついにサーボモーター
も、まだまだ手の届く範囲になりませんがブラシレスの時代になりました。
もっとも、デジタル、アナログのサーボで違う機体を飛ばして、「う~ん、デジタル。。」
と瞬時にわからないですね。まして、飛ばしていてこれはブラシレスモーターとは
わからないでしょう。しいて言えば、それだけ摩擦部分が無くなるのでメンテンナンスフ
リーとなるんでしょうか。。。
本日は、夜勤、明後日の天候は如何に。。。
 

レンタル掲示板
/13