teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


うらやましい!

 投稿者:パイン  投稿日:2009年 6月28日(日)16時48分39秒
返信・引用
  やはりあの竿を購入したら新しくリールも購入されたんですね。

また式根に行かれたのですか!うらやましい限りです。しかも釣果が良かった様ですね!
赤イカにメジナ自分の釣りかかったな~・・・。

またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします。
 
 

式根の赤イカ

 投稿者:GOROU  投稿日:2009年 6月21日(日)20時34分12秒
返信・引用
  追記)
煽りではありませんが式根の夜はもちろん赤イカが釣り放題という感じでした。野伏港はもう3時頃から場所の確保で夜を目指し置き竿の人で一杯でした。
自分は朝からのメジナ→赤イカなので疲れましたが好きな事はいくらやっても大丈夫ですね。
いつか煽りに走るかも・・・・・・
 

Re: ありましたよ・・・・小澤さん

 投稿者:GOROU  投稿日:2009年 6月21日(日)20時23分1秒
返信・引用
  > No.50[元記事へ]

6月5日から11日まで例によって式根にいって来ました。4000型のリールも入手し、もちろんあの竿を持って。
初めの5投くらいは慣れずにやはり実力かと思いましたが10投あたりからシナリと力の入れ加減がなんとなく分かり希望の距離が出るようになりました。
だんだんメジナの型も良くなり数も入りだしました。良かった・・・小澤さんたち、ありがとうございました。
そして先週は2日間三浦半島に行きご推察の通り両軸のリールも買ってしましました。今度は両軸リールでの遠投を勉強します。
またいつか式根でお会い出来ますこと願っております。
 

大会は?

 投稿者:パイン  投稿日:2009年 6月19日(金)02時04分8秒
返信・引用
  日曜に開催されるタカラの大会にみなさんは参加されるのでしょうか?自分は私用により不参加となってしまいますが、さんかされる方特にチームのメンバーの方々には上位独占を期待いたします(~▽~@)♪♪♪  

Re: ありましたよ・・・・小澤さん

 投稿者:小澤~  投稿日:2009年 5月10日(日)20時59分5秒
返信・引用
  > No.49[元記事へ]

GOROUさんへのお返事です。

あの竿見つかりましたか♪本当に良かったですチョキ自分には見つけられませんで…お力になれずすみません↓

竿が届いたら釣りに行き思う存分遠投なさってください飛行機次にリールが欲しくなったりして!?
 

ありましたよ・・・・小澤さん

 投稿者:GOROUメール  投稿日:2009年 5月10日(日)20時44分44秒
返信・引用
  PROX社製でした。同じ4号にしました。前は英語で探したので探せませんでした。
昨晩・・今日・・AM3時頃アマゾン、カタカナで見つけ、会員登録やら購入手配やら楽しかったです。多分間違いないと思います。
本当は3号で良いかなとも思いましたが、まず4号を買って使い勝手見てみます。
多分、あの先調子が良いんですね。

多分3号49くらいが自分に丁度良いかなと考えましたが同じ仕様の竿で勝負勝負。

次に3号の49か54買います。

アマゾン.COMで入手、今週の木曜日位到着かな?

来月、カミサンが又釣行うるさく、小笠原に出ようかなと案内書取り寄せました。
色々有難うございました。
 

パイんさん有難うございます

 投稿者:GOROUメール  投稿日:2009年 5月 9日(土)18時45分56秒
返信・引用
  ご丁寧に有難うございます。
あれだけ飛距離の差を脇で見せつけられると技の差より道具の差としか言いようがなく、
尤も釣果は飛ばせば上がるものでもない事は良くわかっていますがやはり飛距離は欲しいです。ゴルフのドライバーみたいな物ですね。
余りお気になさらず心のどこかに置いていただくだけでも大変ありがたいす。
ご面倒おかけします。
 

Re: 式根では・・・

 投稿者:パイン  投稿日:2009年 5月 7日(木)19時40分42秒
返信・引用
  > No.46[元記事へ]

GOROUさんへのお返事です。

こちらこそ色々と楽しいお話を聞かせていただきまして有り難うございましたm(_ _)m
朝4時から夜7時までやりましてあの釣果でわ……
あの釣り竿に関しまして私の方でも探してみます。分かりましたら連絡いたしま~す↑
また島等でお会いできる日を楽しみにしていますヒラメイタ!
 

式根では・・・

 投稿者:GOROUメール  投稿日:2009年 5月 6日(水)11時20分30秒
返信・引用
  メンバー写真見ると中村さん・入船さん・小澤さんですね・・・お世話になりました五郎です。大変楽しく釣り話、有難うございました。しかし皆さんお元気ですね....自分、もう朝の4時から釣りが出来るほどの元気はなくなりました。
こちらはこの3月で定年退職した身、これかは出来るだけ”ナンチャテ漁師”で行きたいと思っています。
常宿は式根で毎年30日くらいは式根を含む伊豆七島で過ごします。時々熱海にも出ます。(会社の寮が有ります・・・安く泊まれるので)
イカの経験は余りありませんが独特の仕掛けに感心します。いつかチャレンジしてみたいですね。
またどこかの釣り場でお会いしましょう。
小澤さん・・・・あの竿、NETで探しましたがなかなか出て来ませんでした。まだ探して見ます。わざわざ夜に車まで取りに行って頂き有難うございました。
 

お久しぶりです。

 投稿者:もた  投稿日:2009年 4月12日(日)15時32分10秒
返信・引用
  最近は気温の方も安定しているせいか。アオリイカが釣れているようです。海浜公園で2キロを釣る事ができました!記録更新です~(^O^)  

レンタル掲示板
/6